娘☆お誕生日撮影inメモリス① | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

お誕生日記事、長々と続いていますが、もう少し続きます笑ニヤニヤ



本当になかなか予約が取れないメモリス。


今回もまた、息子が1歳の撮影した店舗と同じゴールドのお店ですウインク



娘も同じ店舗で比較出来るかな??



ということで、ちょっと比較して載せていこうと思います。





まずは準備ですお願い
この準備がまた楽しいんですよね!


衣装選び音譜


息子と娘、それぞれ2着ずつ選べるので、まずメインの娘の衣装を選び、雰囲気を似た感じにするように息子の衣装を選びます。



ズラッと並べてくれましたラブラブ
こちらは娘用です。

2年前、息子が1歳の時に着た衣装は一番左上のものです。それから2年経ってるので新しいものも入っているそうです。


1着はロンパース型、もう1着はセパレートにしました。
左から2つ目のベスト付きのロンパース、これにしようと思いましたが、やっぱり足が出てる方が赤ちゃんらしくて良いなということで、


足が出てるロンパースを選び、同じ色味のベストも出して来てくださり




選んだのはこの2着ビックリマーク
ちょっと切れてますが、、茶色系と黒系です!

上は茶色のトップスと星柄チュールスカートキラキラ⭐️
割と新しいもので人気の服だそうです。
茶色のトップスが、その日私の着ていた服に似ており、旦那も茶系の服を着て行ったので、こちらの衣装で家族撮影することにしました。



お次は息子の衣装ラブ
娘に合わせて茶系と黒系で選びます。
黒系の服は、黒パンツにドット柄白シャツで、割とシンプルめですラブラブ



茶系のトップスはこちらすぐに決めました!


星柄〜星ちらっと写ってるのが娘用のスカート。同じ星柄で似た感じになります!


パンツがなかなか決まらず。上の金色パンツが気になりましたが、息子に似合うかなもやもやこっちのストライプの方が似合うんでは?
悩み,,


結局、着替えさせて似合う方にしましょう!

とアシスタントさんに言われ、そうすることに。
早速着替えて撮影です!!




娘は旦那が着替えさせ、先に撮影へ。
私は息子とヘアセットをしてもらいますルンルン




息子はワックスで♪
私もヘアアレンジしてもらえましたキラキラ


息子の黒系の衣装はこんな感じのシンプルです。




撮影の順番は
①黒系の衣装→娘のみ、息子とツーショット、息子のみ。
②娘オムツカット(1歳の誕生日は衣装2着➕オムツ1枚のオムツカット)
③茶系の衣装→娘のみ、息子とツーショット、息子のみ、家族撮影



という感じでした。



①黒系の衣装




ベストを着て、ヘアバンドを付けてくれました。

つかまり立ちは出来るのでその写真もお願いしますというように伝えてありました。


ムチっとした足音譜


息子も入ります。
娘はファーベストを脱いで、ヘアバンドも変えてもらいました。

衣装を選ぶ時、息子の時もベストを選びました。
ベストを脱ぐだけでもちょっと雰囲気変わるし、2着しか選べませんがベストはそこに含まれるので良いなと思いますアップ


二人でぎゅーしてる写真や向かい合って遊んでる写真とか、とにかくたくさん良い写真がありましたキラキラドキドキ

息子一人の写真もあります!
実際撮影してる時は、息子が靴はかない!と言ってただ置くだけになりましたが


出来上がった写真はなんだかカッコいい写真でした爆笑




衣装2着目に続く…