河南カナンがセントラルオレゴンのキルト•フェスティバルで歌っています。 | 河南カナン(CanaanCanaan)とCuddlePOP(カドルポップ)を歌おう!

河南カナン(CanaanCanaan)とCuddlePOP(カドルポップ)を歌おう!

ここは、カドルポップ(CuddlePOP)ミュージシャン河南カナン(CanaanCanaan)さんの歌が好きな、Shirousagi が運営するブログです。

前回のブログでは、セントラルオレゴンの観光地として知られているサンリバーに遊びに行ったことを書いたのですが、書きながら、そういえば以前カナンが、サンリバーのキルト•フェスティバルで歌っていた事を思い出したので、紹介することにしました。

サンリバーには、夏になると、全米から沢山の人たちが集まってきます。この時は、キルトショーを盛り上げるためのコンサートだったのですが、お年寄りから小さな子供まで、老若男女が集まってきて、にぎわっていました。

カナンが歌い終わった後、小さなアメリカ人の女の子(5,6歳?)が、カナンに駆け寄り、「あなたの音楽、好きよ」と言っているのが見えました。なんだか、すごく可愛らしい光景でした。おそらく、カナンの着ていた服がハローキテイだったので、女の子は、仲間意識?を持ったのではないかと思っています。




この曲は、河南カナンのオリジナルソングで”僕のパレット”という曲です。
サビのところで、♬全部、全部、見せられる~♪ と歌っているのですが、なぜか私は、ずっと♬サンタさんが、やってくる~♪だと思っていました。(最初に聞き間違えて、思い込んでいた)


こっちの曲もカナンのオリジナルソングで、”流星群∞”という曲です。カナンによると、中学の頃のベストフレンドだった女の子のことを考えて書いた曲とのことです。
ちなみに曲中にでてくる♪らんらんらんらん♪のところは、星の声をイメージして歌ってるとのことです。

ぜひ聞いてください。