河南カナンが日本テレビ系新日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」主題歌”妖(あやかし)”を歌っています | 河南カナン(CanaanCanaan)とCuddlePOP(カドルポップ)を歌おう!

河南カナン(CanaanCanaan)とCuddlePOP(カドルポップ)を歌おう!

ここは、カドルポップ(CuddlePOP)ミュージシャン河南カナン(CanaanCanaan)さんの歌が好きな、Shirousagi が運営するブログです。

 

河南カナンが日本テレビ系新日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」主題歌 福山雅治さんの「妖(あやかし)」をカバーしました。

 

このドラマは10月16日(日)にすでに始まっています。

福山さんが主題歌を作って歌っているのでドラマに出ているのかなと思ったら、出ていません。

カナンがユーチューブに入れたのを初めて聞いたんですけど。

何とも不思議な歌で、正直なところ変な歌です。

失礼かなと思いますけど、ネットで見たら多くの人が、何だこの歌?変な歌だ!そういっている人がたくさんいたので安心しました。

福山さん、ドラマではかっこいいですけど、依頼されたからと言って、変な歌を作るのはやめたほうがいいと思う。

実際、作詞も変だし、本人はドラマに沿って詩を書いたと言っているそうですが。

カナン曰く、ドラマの最後に主題歌が流れてくるので、やっとの思いで音を拾いながら、なんて変な歌なんだと思ったそうです。

 

それでも、ドラマは面白そうなので毎週日曜日の夜が楽しみですね。

 

今シーズン、2曲目のカバーソング。

是非聞いてください。