Hawaiian Pule / ハワイ在住セラピストの素顔

カクテル専門店ってハワイではあんまり行ったことが無い。

土曜の夜は、友人と2人で大人な雰囲気のカクテルバーへ。

ハワイではダイキリとかマルガリータとか注文しても、

グラスは普通のコップみたいのに入ってきたりする。
(高級なところは、もっとオシャレなグラスだと思うけど)

でも日本のショートカクテルは、1つ1つオシャレで工夫された
カクテルグラスに入ってやってくるから好き。

このお店も、ご覧のとおり、グラスの数は少ないけど、種類が豊富。

1つ1つのグラスに思い入れがあるらしく
大切に飾るように置かれてありました。

お酒のボトルも、珍しいのが多かった。

「飲む」だけでなく、お店の雰囲気を「目で楽しむ」こともできる店。

おしゃべりも、弾んで楽しかった~。

彼女は現在、セルビア在住。

秋にはモンテネグロに引っ越すかもしれないって言ってた。

モンテネグロって確かアドリア海。

いつか遊びに行きたいな~って思ってます。