花火〜! | ハワイ暮らし

ハワイ暮らし

ハワイでの日々の暮らしをアップしてます。

投稿写真

もう2日前のことですが、アメリカは独立記念日!!


この日はみんな家族や友人と集まってBBQを楽しみます(^ ^)


私達家族はお昼から主人の友人達と合流してBBQをしました。


ってえか、主人は友人とお喋りしてるだけなんで私は娘ちゃんのお世話しているだけですけどね(-。-;


BBQって言っても、アメリカ式の簡単なハンバーガーBBQ。

個人的にはあんまり好きじゃないから焼肉の方がいいな。。。(日本人ならみんな思っているはず)


その後、夕方からプナホウの叔父様のお家に移動してファミリーBBQ。

なんと、こちらでも用意されていたのがアメリカ式ハンバーガーBBQ(T . T)

もちろんそんなに食べれるわけでもないので、次のおば様のお家に期待する為殆ど食べませんでした(・_・;

叔父様のプナホウのお家は今回初めてだったのですが、後ろの2件はファーストハワイアンバンク、アメリカンセービングバンクの社長様のお家と言う閑静な丘の上のお家。

そばにはハナハウオリ(ハワイの名門校です)を見下ろし、夕日もバッチリ。

最近お隣のお家を$1.7ミリオンで購入し、レントアウトする為に只今改装中の所をショーイングして頂きました(^ ^)

ちょっと古いけど素敵な高台の3bed roomのお部屋が3件入っています。

見た感じ、一件あたりの家賃はハワイの相場で$3000-$4000って感じ。

日本の相場で考えるとやっぱり高いですよね。
日本だと駅から何分って基準で家賃の相場が変わってきますが、ハワイはよっぽど田舎で無い限りみんな車移動するから関係ないかも。。。



叔父様のファミリー総勢5名は再来週から北海道へ美食ツアーに行くようです。

先月は叔父様夫婦ロシアに行ったばっかりなはず。

しかも去年のファミリートリップはマチュピチュ&イグアス(・_・;

9日間の北海道一周ツアー楽しんでくださーい!


その後、叔母さまのお家でグルメな人達が集まるポトラックパーティで美味しい食事を食べながら花火を見てご満悦な私達家族でした(^ ^)



今日はファミリーサンデー!

ちょっと早目に主人の実家に繰り出して娘ちゃんと水遊びします(^ ^)