☆朝から元気に行動します!☆ | ☆Iaorana☆

☆Iaorana☆

愛娘との楽しい日常がメイン♪生意気さが日に日にまして負けてしまいそう(笑)

☆プルメリア☆のドタバタ日常生活日記

お楽しみくださぁい(*´∀`*)ノ


前日に歩いた歩数が意外と多くて驚きました笑い泣き



アウトレット歩いたからかな??キョロキョロ


2日目の朝は…

朝食がついてるので7時に食堂へ向かいましたよ口笛

ブッフェと言うことであまり期待はしてなかったけど…


想像以上に色々ありました爆笑


これで1泊8500円はマヂで安いな口笛

朝から沢山食べちゃった(´>∀<`)ゝ


朝ごはんもゆっくり1時間かけて頂き、8時30にはホテルチェックアウトしましたよーおねがい


3人でお出かけするとほんと大人旅って感じでワクワクするの笑い泣き

子供が居ると飽きちゃう様な場所もゆっくり回れるもんねおねがい


ってな訳で…

宇都宮から車で1時間ちょっと…

中禅寺湖の方に移動しますおねがい


まずは二股に別れて落ちてくる滝!!
竜頭の滝に行ってみますおねがい


朝早めに行ったので駐車場も茶屋の目の前に停めること出来ましたおねがい

龍と、トラが戦ってる!!口笛


茶屋に入ると目の前に落ちる滝!!

めっちゃマイナスイオンを感じます!!朝からリフレッシュひらめき


もっと上から見てみよう!!

って事で10分位お散歩して上流へ向かいました口笛

所々出みる滝がほんと綺麗で心が洗われるようでした口笛橋から下流の方見ると中禅寺湖まで見えてほんと綺麗だったおねがい

ちょうどいい曇天具合だし(笑)

炎天下だとここまで登れなかったかも笑い泣き


私はジーパンだったから動きやすかったけど…

階段と坂道なのでロングスカートの2人は少し大変そうだったので、もしこれから行く方は是非動きやすいパンツスタイルをおすすめします口笛 


でね、竜頭の滝…

ツキノワグマが出没するってびっくりびっくりびっくり


確かに…

動物の糞があちこちあって…


こんな人が通るところに糞なんてするのかねー??

猿かなー?なんて言ってたら…


どうやらクマのようです。( ゚д゚)

帰宅してからたまたまテレビつけたら…

まさかの竜頭の滝でクマ!とニュースがやってましたびっくり


連日ニュースやってるからかなり頻繁に出るみたいあせるあせるあせる

これから行く人は気をつけてね笑い泣き


たまたま私たちが行った時は遭遇しなかったけど…

前日と次の日は出たらしいDASH!DASH!DASH!


何かとタイミング良かったε-(´∀`*)ホッ


茶屋の隣には観音様が!!

お参りしましたよーキラキラ

皆を見守ってくれる観音様にやり

龍と一緒に祀られてるのって珍しいよねウシシ


で、山を登ったり下ったりしたもんだから…

滝を見ながら有名なお団子食べましたウシシ

少し休憩してから…

中禅寺湖の近くの二荒山神社に移動しましたウシシ

宇都宮にも大きな二荒山神社あったんだけど、かなり階段が長いので諦めたのでした滝汗


ここでは、お皿を割って嫌なことを払う事ができるのです!!

かわらけ割りというそうで…


嫌なことを書いて幸運の社に行って皿を投げつけわります(笑)


とりあえず…

嫌なこと書いたらお皿真っ黒になるよね(笑)

って、事でとりあえず「厄」にひとまとめにして割ることにしたよちゅー


皆いいフォームで投げつけてました笑


男体山は頂上に御神体があるので本気でお参りする方はかなり本格的に準備して軽く登山しないとお参りできないです汗うさぎ

往復で約6~7時間かかるみたいだから、近くに寝泊まりしないと挑戦は難しそうだよねニコニコ


でも、1度やってみたいかもニコニコ飛び出すハート

山登り一緒にしてくれる人募集しますニコニコ


男体山の入口のはり??の所にハートマークがあったんだけど…これって昔からあるのかな?

もし、昔からあるならすごいよねひらめき

おみくじも引いてみたの口笛

末吉笑い泣き

まぁ頑張るしかないって事ね(* ॑꒳ ॑* )⋆*


御朱印ももらいました口笛

書き置きだけなんだけどね照れ


神社の後には…

中禅寺湖の周りって日本で初めて別荘地ができた場所なんだって!!

だから外国の大使館の別荘?みたいなのが多数あるのよ口笛


見学できるところがあるので行って見ましたおねがい

駐車場に止めてから結構歩くんだけど…

その散歩も木陰を歩くし涼しい口笛


しかも途中で中禅寺湖のほとりに降りることできるしおねがい

男体山バックに写真も撮ったよひらめき

湖の水が冷たくて気持ちよかったおねがい

そして、かなり水が綺麗なことに驚きましたびっくり


そんなこんなで…

イギリス大使館別荘記念公園に行ってみたよ口笛


昔の物を再現したんだって!!

引っ越す時は全部持って行っちゃったようですショボーン

縁側から見る湖が綺麗すぎたおねがい

紅茶の缶で作られたランプも可愛すぎてラブ


ここはオトナ女子じゃないと中々盛り上がらないかも口笛

建物とか歴史が好きな人は楽しいよ口笛

私は古い建物とか見学するの好きだからかなりゆっくり見ちゃった笑い泣き


庭も滝と小川が流れるように設計されてたみたいひらめき

今は水流れてなかったけどねー知らんぷり

で、この庭を通っていくと…

フランス大使館の別荘!!

これが又オシャレなの!!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


景色もほんと素敵飛び出すハート

ベッドとかシルバニアファミリーみたいでめっちゃ可愛いひらめき


イギリス大使館別荘の隣にはフランス大使館の別荘があるんだけど、こっちは25年前まで実際に使われてて、家具、食器は全て当時のまま置いてあるんだっておねがい

今ではリビングダイニングがひとつになってるの当たり前だけど…


このフランス大使館の別荘ができた当時…

公式な会談??をする場で、居間と食堂が同じスペースになってるところは世界初だったらしいニコニコ飛び出すハート


当時の人の気持ちになってゆっくり見て回りました泣き笑い


ここ…

死ぬ前に住みたい(笑)

死ぬならここで眠るように死にたいな…って思うほどだったよー笑い泣き


目の前は湖で泳げるしね口笛


素敵な物を見学して、心が満たされました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


気がついたら13時30とかすぎてて(笑)


遅くなるからランチして帰ろう笑い泣きってなりました


人気のありそうなトンカツ屋は並んでて…

諦め…


通りすがりのお店に入ることにしました口笛

メープルレストランってお店

お花が満開で素敵でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


駐車場に入るなりせっかちなおじいちゃんの受付がお店から出てきて人数確認(笑)

入店する時には席はこちらです!!ってすぐに通してくれます笑い泣き

店内はレトロだけどオシャレで、陶器のランプが可愛いのおねがい

昔のジェットスキーの板とか飾ってあってオシャレでした照れ


栃木牛のビーフシチューとかハンバーグがおすすめになってたよ口笛


私はビーフシチューにしましたおねがい

パンとサラダと飲み物がついてきますニコニコ


もぅね、ほんと当たり!!大当たり!!

めっちゃ美味しいのひらめき


ちょっといい値段するけど、旅行に来た時くらいしか食べれないもんね口笛

近くに行く方、是非行ってみてね爆笑

オススメだよーひらめき飛び出すハート


今回の旅行は天気も、お店の良さも、混雑具合も…

全てにおいてタイミング良く、神様が一緒にいたんじゃないか??って位ラッキー続きでしたよ指差し飛び出すハート


多分、普段の行いが良すぎるんだろうな…

私達3人…www


タイプが、全然違う3人だけどなんの巡り合わせなのかめちゃくちゃウマが合うんだよね爆笑


又飲み会もやりつつ来年も旅行に行きたいね!!

って約束しながら今回の1泊2日熟女3人ぶらり栃木旅終了です爆笑


最後に佐野パーキングエリアでお土産買って口笛

スタバに行って大満足おねがい


羽二重餅は栃木の名産じゃないけど…好きだから買ってしまった笑い泣き



楽しかったー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

お疲れ様でしたー!!‘*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。.:*