☆1日の締めの予定は…☆ | ☆Iaorana☆

☆Iaorana☆

愛娘と愛犬の楽しい日常がメイン♪最近は娘も大きくなって手が離れて来ています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

☆プルメリア☆のドタバタ日常生活日記

お楽しみくださぁい(*´∀`*)ノ

続きです。


ホテルチェックインまでかなり良いペースで動いてた熟女3人(笑)


少し休憩して…

17時頃から飲ミニケーションしちゃおおねがいって事で早速まだ明るい中行ってみたいお店にレッツゴー口笛


宿泊してるホテルのすぐ目の前のお店!

シカバリって読むみたい!!


藁でカツオのたたきを作るこだわりのお店なんだってラブ

Sさんのリサーチ力がすごいデレデレ


だけど…

予約しないで行ったらまさかの今日はお席がいっぱいですショック


だってさー( ˘• ₃ • )ちぇー


で、そのすぐ近くのお店の「呼馬力」コバリキってお店に行ってみるもやはり同じで…

ただ20時位に来て貰えたら案内出来るかもしれないですびっくりだって!!


そうなのねー!!

じゃあとりあえず他で飲んでみよう!!


って速攻検索(笑)

これまたホテルの目の前の立地ちゅー


ビストロジジってお店を見つけました爆笑

店内薄暗いからバーなのが解らなかった笑い泣き

宇都宮のオリオン通りは飲み屋街になってるみたいで、明るいうちはほとんど人が居ないのに…

夜は人がわんさか増えてんの(笑)


で、どの飲み屋も予約でいっぱいなんだよびっくり


ビストロジジも予約で埋まってるみたいだったけど…

18時30分までなら大丈夫との事で1件目無事に見つかりました口笛


飲み物がすごく種類が沢山あって…

ドリンクメニューだけでもメニューの半分は占めてたよ(笑)

多分メニュー見ないでテキトーに好きなお酒頼んでも出てくると思う笑い泣き


で、お通しはサラダ!!

しかもメニューにありそうなてんこ盛りサラダで驚いた笑い泣き

ミズダコのカルパッチョも美味しくて

野菜スティックはもぅ新鮮で野菜の旨みが凄かった!

アヒージョも頂きました口笛


ここのお店…

こんなにオシャレで出てくるものも凄い美味しいのに安いの!!びっくり

もぉびっくりしちゃったびっくり


お酒も濃いめだし、飲んでる!って感じることができるのよ〜(笑)

いつも行く居酒屋とは大違いね笑い泣き


レモン1個分の生レモンを凍らせたやつが氷替わりに入ってるレモンサワーも見たことないよね!!

キンキンだし、レモンの味がすごいし、薄まらないしこのメニュー考えた人天才だゎテン(ง ˙˘˙ )วサイ


このバーでずっと飲んでたいけど…

あっという間に18時30になり…


次のお店へ…


宇都宮と言えば餃子だよねー爆笑

でも有名な店行くと当たり前のように1時間以上の行列に並ばないとダメ┓(*´゚ω`)┏


なので…

近くのメガドンキ地下にある来らっせに行ってきました照れ


ここのお店は有名店の餃子を食べ比べできるのですニコニコ

私たち行った時も15分待ち位でラッキーでしたおねがい

この後すぐに待ち時間伸びてたけど…

回転率高いから意外と早く順番回ってきますよー照れ


メニューはほんと餃子オンリー!

裏面に少しだけサイドメニューあるけど…


餃子だけでいいよねチューって選ぶことにしたよ!

メニューの右半分は有名店事にひと皿ずつなんだけど…

左半分のメニューは

6店舗の有名な餃子が食べ比べできるの!

しかも安い!!笑い泣き

私はその中でも、餃子会館の無添加の皮って言うのに惹かれてA盛りにしました口笛

皮わ、もちっと厚めで美味しかったなおねがい

でも味は…

宇都宮餃子館が好きな感じだった!!


驚いたのはさ…

餃子ってどれもそんなに変わらないでしょ??と思ってたんだけど…

1つ1つ全部味が違うの!!(笑)


もぅ驚きの連続でした笑い泣き


そして、ここで注文したビール!!

餃子浪漫って地ビールなんだけど…


餃子来る前に飲んだ時は、苦味が少なくてなんか物足りない感じだったの…

それがさ、餃子食べた後に飲むと味が全然違うの!!.ᐟ‪.ᐟΣ(◉‎‎‎‎ࠔ◉ノ)ノ


一気にラガー感が!!!

苦味もまして美味しいのよ(笑)


私自分の舌がおかしくなったと思って、友達に「このビール味が変わったよね??」って確認したら…


友達も「私も!!そう思った!!やっぱりそうだよね!!?味全然違うよね!!?やっぱり餃子に合うように作られてんだねー笑い泣き」って2人で笑っちゃいました笑い泣き


餃子食べるとき、餃子浪漫頼んでみて下さい(笑)


美味しかったです口笛

ここでは、ビールと餃子で700円位(笑)

安い!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


で、そんなこんなで19時40分頃かなー…


ホテルの方戻りつつ、20時頃に来てみてくださいって言ってたお店に顔出してみようか??って再チャレンジ!!


そしたら…

個室のお座敷空いてて入れましたー(ノ≧∀≦)ノ


日頃の行いがいいのか!?(笑)

今日は、なんかラッキーなことばかり爆笑


そんなこんなで

こんなに素敵なお店に行きましたよニコニコ

「呼馬力」コバリキと読む見たい口笛


店員さんとかめっちゃ対応良いしほんといい店だった!!

グラスとかお皿とかも一々素敵で♡

米焼酎頼んだけど…

名前なんだったかな…地酒だったと思うんだけど、すごく美味しかったのよ!!

オカワリしたいくらい(笑)


ただグラスが結構見た目より大きくてたっぷり入ってるのね笑い泣き

酒飲みの私でも1杯飲むのに時間かかりました笑い泣き


お通しはウナギの巻き寿司。

もぅお通しで鰻とかヤバない??

コレヤバな~い?♪♪って感じでした笑い泣き


おすすめのユッケを頼んで見て、又びっくりしちゃった!!(笑)

こんなユッケ見たことある??

オサレすぎるよね?(笑)


カボスに、チーズに、卵、そしてナッツが何種類か乗ってて…

松の実?みたいなのもあった気がするなキョロキョロ


食べたことないトロトロのめちゃウマユッケでしたラブ


それにね、新鮮な生牡蠣もおすすめです!!って言われて値段みたらめちゃくちゃ安いの!!

こんなにでかい牡蠣なんだよ!!


取り皿も身がでかいのに…

これで580円は安い!!安すぎる!!(笑)

味はもちろん濃厚で、臭みもないし3人で感激しちゃいましたおねがい


他にも…

イチボとウニのおろしステーキと普段お目にかかれない物に遭遇びっくり

石焼きの上に載せられてやってきたイチボのステーキにはウニが!!

お肉とウニってこんなにも美味しく食べられるの!?と仰天びっくりびっくりびっくり


しかも、わさびと山椒もつけて食べたら又爽やかなわさびと、ピリッとした山椒があいまってなんとも言えない幸せを感じたよねーꈍ .̮ ꈍ


今日1日を通してほんと大満足だったねー照れ

そろそろいい時間かな??と時計を見たら…


まだ22時だった(笑)


明日もあるし帰って風呂入ろー!!ってお会計頼んだら…


上がりに、お茶じゃなくて…

しじみとしょうがのだし汁??みたいなのが出てきたよーびっくりびっくりびっくり

この店100点満点だよね!?(笑)

これが又すごく美味しくて、お酒で冷えたお腹がじんわり暖かくなってほんとほっこり出来ました照れ


この出汁の作り方聞けば良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんなに大満足のお店だったのに1人3000円で済みました口笛


なんなら3件ハシゴしたけどいつもの居酒屋より安かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


宇都宮クオリティ…高すぎる!!

値段、接客、雰囲気…どれをとってもまた来たい!!と思えるお店ばっか!!


宇都宮の駅周辺に住んでる人…羨ましいな知らんぷり


こんな感じでこの日はお開きになりましたひらめき


大浴場の熱いお風呂が又気持ちよくてスッキリ眠りにつく事が、出来ましたニコニコ


続く