✨アサリとハマグリ✨ | ☆Iaorana☆

☆Iaorana☆

愛娘と愛犬の楽しい日常がメイン♪最近は娘も大きくなって手が離れて来ています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

☆プルメリア☆のドタバタ日常生活日記

お楽しみくださぁい(*´∀`*)ノ


潮干狩りのあとは…
貝の仕分け(笑)

分けないと料理で使うのに困るもんね口笛


それにしても沢山取れたなーおねがい

これを皆で分けましたよ照れ


自宅用のお土産も沢山(笑)


ビワは姉の嫁ぎ先のお母さんがお土産にって皆にくれました照れ

いつもお気遣いありがとうございます照れ



で、次の日早速ハマグリを使って…


グラタンにしました!!


マカロニなかったからパスタグラタンね笑い泣き

これがめちゃくちゃ美味いおねがい


あと、アサリもなんだか元気なさげだったので…

全部火にかけちゃった(笑)


大量だ!!


これを使って味噌汁も作った!!


ハマグリは半分くらい冷凍しましたニコニコ


昨日の晩御飯にはボンゴレも作ったよ口笛

ちょっとアサリの出汁がこすぎてしょっぱ買ったけど…

サラダと混ぜて冷製パスタ風にして食べたら丁度いい塩梅でした口笛


こんな感じで沢山あったアサリはもぅ完食ですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



又潮干狩り行きたいなーニコニコ


ご馳走様でした指差し飛び出すハート