鶴見緑地公園の睡蓮 | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。


先週末に行ったのですが、まだあまり咲いていませんでした。


まずは咲くやこの花館前の人工池の睡蓮です・・・蓮かな?キョロキョロ

うん、この背の高さと葉っぱの感じは蓮ですね。八重の蓮って初めて見たかもラブ

まだ咲き始めなので、背は低いし花も小さいです。



ここの水は揺れが少ないので、綺麗な水鏡が撮れる確率が高いです。



これなんてほぼ鏡だニコニコ


あいにくの曇り空で、私が撮りたかった逆光キラキラ写真は撮れませんでしたショボーン




次に、睡蓮池に移動します。

ここは葉が多いし、池に近付きにくいので、あまり好きではありません💦




紫陽花も一枚だけ撮りました。



👇こちらは去年慶沢園で撮った睡蓮です。

まだぜんぜん満足できてませんが、こういうキラキラした写真が撮りたいんです✨

残念ながら今年は改装工事のために休園しているので、来年まで我慢ですショック