ブッチャート・ガーデンズ | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

先日指圧マッサージを受けていたところ、80代ぐらいのおばあちゃんが手押し車を押しながら中に入ってきました。持ち手に➕と❤️のマークが付いた赤いタグがぶら下がっていました。

おばあちゃんは担当の60代後半ぐらいの指圧師さんに「ふくらはぎがおかしくなってないかしら。この間、内筋を鍛える運動をやりすぎて痛めたみたい」と言いました。

指圧師さんは「大丈夫そうよ。ここの締まりをよくしようとしたんちゃうん?」って、おばあちゃんの体の一部(私も施術を受けていたので、場所はわかりませんでした)をポンと叩いて笑っていました。

おいおい、下ネタかい💧

おばあちゃんは気にせず話を続けました。「それが、その運動をしてたらおじいちゃんが部屋に入ってきて『しよか?』って言ってかぶさってきたのよ」

ちょっ、ちょっと、まさかの展開やん驚き

「後ろから抱きついてきたから『イヤっ!」って払いのけたら、ボンって吹っ飛んでピクリとも動かなくなったわ」

・・・死んだの?汗うさぎ

「しばらくしたら、のそっと立ち上がって自分の部屋に戻っていったわ」とおばあちゃん。

おじいちゃん、気持ちわかるよ。うちも同じだからえーん



**********



奥様と2号をダウンタウンに残し、私と1号の2人でブッチャート・ガーデンズに行きました。


入園料の高さにびっくりポーン 大人は日本円で5千円くらいしました💦



わりと大規模な日本庭園があったのですが、入り口の意味不明な鳥居を見た途端、これは期待できないなと悟りました真顔




松の木の切り方とか、これやったらワシがやったほうがマシやで滝汗



うーん・・・入園料200円の長居植物園の方が見応えあるえーん

カナダの4月頭はまだ冬ですから、多分もっと暖かくなったら、たくさんの花が咲いて綺麗なんでしょうね。



でもやっぱり大陸なので、敷地の広さは規格外です。













もうとっくに予算オーバーだから、思い切ってアフタヌーンティーしましたよ🫖
窓のそばに座ることができました。


陶器も銀器も素敵💓


アフタヌーンティーが始まる前にデザートが来たびっくり


幸せ♪ でも最初は楽しみにしていた1号は食べれない食材が多いは量は多いはで、半分以上残してました悲しい
残りはお持ち帰りして奥様に食べてもらいました。