Arbutus Coffee:キツラノの重要文化財 | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

Kitsilanoは落ち着いたおしゃれな街です。



バンクーバーで行列ができるお店の多くは、なんと日本のラーメン屋さんです。私たちは滞在中一度も食べたいとは思いませんでしたが・・・(・_・;




左三分の一はガラスの反射です🪞



メインの通りは車がうるさいですが、脇道に入ると閑静な街並みです。

桜並木になっていました。



メイン・ストリートもそうでしたが、こちらにも文化財が建ち並んでいます。




奥様が探していたカフェに辿り着きました。



ホームページを拝見しましたが、カフェ自体の歴史は浅く、元々は食料品店だったそうです。

名前を受け継ぎ、カフェをオープンさせたそうです。

レトロすぎるぜラブ

こちらのお店はキャッシュレス決済オンリーでした。

カナダは現金無しでほとんど問題なく生活できそうです。大阪では、いまだに3千円以上の買い物をしないとクレジットカードを使えないお店があります。本気でキャッシュレス社会に移行したいのであれば、日本も決済手数料を下げないとダメでしょうね👎





すごく暑かったので、冷たい飲み物を注文しました。

雨や曇りの日は寒いくらいなんですけどね。

くらべちゃダメなんでしょうが、ティム・ホートンズのコーヒーとは雲泥の差ニヤニヤ





自転車のヘルメット🚲





表通りに戻ります。