スタンレー・パーク、イェールタウン・ブリューイング・カンパニー、バンクーバー公立図書館 | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

先週の土曜日に修理に出したカメラが、わずか4日でサービスセンターに戻ってきました。2、3週間かかると言われてたのに、すぐに直していただけてよかったです。ファインダーに細かな異物が混入していたのですが、メーカー規格内だったそうです。つまりその程度の異物であれば普通に売られるということですね。でも、綺麗な部品に取り替えてくださっていました。



**********



奥様がスーパーに買い出しに行きたいというので、一緒に向かいます。ホールフーズ・マーケットがスタンレー・パークのそばにあるということなので、まずはそちらに。

ロブソン通りを北西にひたすらまっすぐ進めば、スタンレー・パーク内のロスト・ラグーンにぶつかります。
スタンレー・パークはあまりにも広く、レンタサイクルで散策する人が多いです。



あれ、センサーにゴミが付いてる?ガーン

せっかくの綺麗な風景だというのに😭

買ったばかりで、レンズ交換もしていないのにどうしてだろう・・・。(原因はわかりませんが、後でセンサー掃除機能を使って掃除をしたらすぐ無くなりました。センサーの汚れなのかどうかは不明ですが、とにかくなくなってよかったですニコニコ)



ほんとに散髪屋さんだらけ。ハワイとかイギリスではほとんど見かけることがないのに。カナダ人は日本人と同じで散髪が大好きなようです💈



バンクーバーは世界の住みやすい街ランキングのトップ常連という話はもうしたでしょうか。ダウンタウン周辺にスーパーマーケットがたくさんありますよ。イェール・タウンは繁華街すぎてごちゃごちゃしていますが、少し離れると閑静な住宅街があります。スタンレー・パークの手前はホールフーズ・マーケット以外にも、セーフウェイやコスコなどもあったりします。



翌朝は曇り。2号がスケボーをしたいというのでネット検索で探した公園に来てみたら、スケボーのパークが子供の遊具に変わっていましたえーん

わざわざ日本から持ってきたのに・・・でも、隅っこの方で少しだけ練習できました🛹



イェール・タウンに戻ってランチにします。


イェール・タウンの、ヘルムケンストリートとメインランドストリートの交差点。

元倉庫街で、おしゃれなお店がたくさん入っています。





このイェールタウン・ブリューイング・カンパニーのハッピーアワーを利用し、かなり遅めのランチ(dinnerとlunchを合わせたdilunch)です。



ここ最高です!子供も入れるし、オリジナルのビールも美味しいし、店員さんは親切丁寧で、何より料理が美味しいよだれ



ハッピーアワーなので、37ドル50セントも割引してもらえました!
円安の時はハッピーアワーはほんとにありがたいですね。






ちょっと、そのビルに入りたいんだけど。何の非常線なのよ?!ムキー



うわー、高級車が無惨なことになってるガーン

グルッと回るしかないみたい💦



このギリシャ遺跡みたいな素敵な建物は、バンクーバー公立図書館の中央図書館です。

中も入りましたが、とてもリラックスした雰囲気の中、読書や勉強を楽しめるデザインの建物でした。

近くに大学があるのか、若い学生がたくさん利用していました。

大阪市立中央図書館は、ニートっぽい中高年男性が大半を占めていますが(・_・;




ここも散髪屋さん。



とてもわかりにくい場所にありました。



何回飲んでも不味いものは不味いですが、安いので重宝しますニヤニヤ

ドーナツはメチャクチャ美味しいですよ🍩