雨に邪魔される | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。



今回は望遠レンズ一本での撮影です。フジはすっかり枯れてしまっていますが、ネモフィラはまだ満開。

それにしても、藤は見頃の時期が短いですね💧



この1枚目の写真を撮ったのは10:06AM。



焦点距離200mmF2.8をAPS-Cモードで300mmに伸ばしているので、背景が綺麗にボケます。



F値をF9まで絞ったので、背景のネモフィラの形が少しだけクリアに。




一本だけ浮き出るように。



この日は曇りの予報でしたが、雨が降り始めました☔️


最後の写真を撮ったのが10:33AM。ネモフィラ畑を一周する前に撮影休止を余儀なくされました。30分も撮影していません。やっとウォーミングアップが終わり、これから本番だったのに・・・今期のネモフィラ撮影は消化不良のまま終了することになりそうですえーん


この日は長居植物園と大阪市立自然史博物館の開園・開館50周年イベントが行われており、来場者にインスタント・コーヒが配られていました。


2回並んで2個もらったてへぺろ

うわっ、引くわ!しかも、そのことをブログで書く?!😨


でも、3回並ぼうと思ったけど、それはやめといた。最低限のマナーは守らないとねウインク

とっくに最低限のマナーが守れてないやろ😡


いや、ほら、雨のせいで撮影が早く終わってやることなかったから口笛

そんなんやから雨にたたられるねん💢