旧グッゲンハイム邸 | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。


神戸市の塩屋という町を訪れました。以前ブログで取り上げた山陽電鉄滝の茶屋駅のすぐ近くです。目的は旧グッゲンハイム邸です。月一度、第二木曜日に一般開放されます。平日ということでなかなか時間を取ることができず、やっと行けることになった時に限って天気が悪かったりで、何度も訪れるチャンスを失ってきました。この日も午後から曇りの予報だったのですが、少し雲が出てるくらいが絵になるだろうと思っていました。

駅のホームからそれらしき素敵な建物が見えたと思ったので、地図を見ずにその方向を目指しました。が、ちょっとオシャレな養老施設でした笑い泣き


ちょっと雰囲気のある建物を発見。

道を間違えた上、寄り道したりご飯を食べたりして時間を無駄にしたせいで、せっかくの晴天が真っ曇りになってきましたガーン



地図アプリで探して着いた時にはもうこの空色☁️



この日はバチバチに気合を入れて、カメラ2台持ちでやってきましたよカメラカメラダンベル筋肉



はーっ、青い空と海を撮るために来たのに真顔




どんより空&海えーん




室内は広角で撮ると部屋が広く見えます。

不動産業者はだいたい広角レンズを使って狭い部屋を大きく見せてますよキメてる





次こそは晴れの日に🌞