中村藤吉本店 | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

JR宇治駅と平等院を結ぶ商店街の話の続きです。そんなに長い距離ではありません。道路沿いなので車がちょくちょく通過します🚗


めちゃくちゃ美味しそうな鰻屋さんですが、残念ながら持ち帰り専門店です魚の骨魚あたま




昭和レトロな書店。



楽しみにしていた中村藤吉本店を発見!

でも、暖簾がちょっと洋風でがっかりショボーン

山道のお店にかかってたあの風流なやつを期待していたのに( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



そして、さあ気合を入れて撮影するぞ💪ってなった矢先、地元のBABARがご婦人が店の真ん前にクソチャリを停め散らかしやがったムキー 自転車を停めて入って行かれましたショボーン





窓ガラス越しです。



こちらはガラス無しです。



山道のお店はおしゃれですが、歴史を感じさせる本店の方が私は好きです。

って、お土産も買わずお茶も飲まずに中に入って写真だけ撮っている図々しい Hawaiian Sup’pa Man💧




こっちに広いカフェがありますが、かなりの人が順番待ちしています。



ここは診療所ですが、この辺りの医療関係の建物はだいたい古くて立派なお屋敷です。



カラスの被害があるようです。



☝️の建物の向かい👇はレンガの壁。



おっと危なかった。宇治は紫式部ゆかりの地だったんだ。




野菜やお茶が売られています。



ここだけモダン建築だわびっくり

なんだと思います?美術館とかじゃないですよ。

京阪の宇治駅なんですよ。安藤忠雄建築みたいですね🔨🪚



以上で宇治散歩シリーズは終了です。ご覧いただきありがとうございました🍵