さよなら古着屋JAM堀江店 | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

突如オシャレに目覚めた2号👦

ほんの数ヶ月前まではママがユニクロかギャップで服を買い、毎日着る服もママが決めていました。
Sup’pa Man的には着る服ぐらい自分で決めさせなさいと思っていたのですが、溺愛しているママがなんでもしてあげていたのです☹️

ところがある日自分で服を買いに行きたいと言ったのでユニクロに連れて行ったら、ZARAにも行きたいってびっくり
もちろん、着る服も自分でコーディネートするようになりました。
服だけじゃなく、靴や帽子から髪型までこだわっています。小学生のくせに👦

今どきの子供はファッション系のYouTubeで情報を入手し、短時間でに多くの知識を身につけるんですね。うちの子は、今では若い芸能人やYouTuberの誰がどんなブランドの服を着ているかなどを嬉しそうに教えてくれます(・_・;
高校生になったらGUCCIやBALENCIAGAの服やアクセサリーを身につけるそうです😓


そして今はなんと古着にハマっています💧

そんな2号の買い物に付き合ってたびたび訪れるようになった古着屋さんがこちらのJAM堀江店です。

以前もちらっと話題に触れましたが、大阪の堀江にはたくさんの古着屋さんが点在していて、多くのオシャレ意識の高い若者が利用しています。でも、私のような年配の人や家族連れもちらほら見かけますよ。


売られているものだけではなく、飾られている小物や建物そのものさえヴィンテージなんです。めっさかっこいいでしょラブ



残念なことに、もうすぐこの店舗は無くなってしまいます。

オープン時からすでに老朽化が進んでいたため、10年限定での賃貸契約だったそうです。

今年が月がちょうど10年目なんですね。スタッフさんたちは若い人ばかりなので、当時のことは人伝に聞いただけとのこと。


古着とは言え決して安くないのですが、アメリカとヨーロッパで買い付けた質の良い商品のみを扱っているそうです。



ハンガーラックの奥に懐かしい「パルプ・フィクション」のポスターが。




元は家具屋さんの倉庫だったと思われます。



ジョン・レノンがビートルズのメンバーだったって知らない人はいるのかな・・・



3階は入れません。





このショッピングバッグをぶら下げて歩いている人をよく見かけます。

堀江とアメリカ村だけで4店舗ぐらい支店がありますよ。

この素晴らしい内装が消えて無くなるなんて・・・ショボーン

店員さんたちも堀江店が一番好きだそうです。




2号と一緒に古着屋さんのYouTube動画を見て知ったのですが、オールドCOACHも人気があるそうです🧳



今月21日、惜しまれながら閉店します。