星に願いを | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

昨夜は双子座流星群がピークを迎えましたね。

ほとんど星が見えない大阪市の空ですが、10時前から撮影をスタートし、インターバル撮影で10秒間隔で自動撮影しました。
間隔は任意で決められます。

撮影枚数は300枚を超えましたが、流星が写っていたのはこの1枚だけでしたニヤニヤ
右側に微かに見える細い線が流星です。

シャッタースピードは4秒です。綺麗には写りませんでしたが、タイミング的には良かったようで、結構長い線になりました流れ星

皆さんにいいことがありますように🤞