クリスマス気分 | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

すっかり寒くなりましたねショック

今年の年末はやっぱり、普段ほどクリスマスの雰囲気じゃないような気がしますニコ

それでも、お店や商業施設などの中には、クリスマスの飾り付けをしているところがちらほらあります。

まずはアメリカ村のビッグステップです。


1枚目の写真はこの👇イルミネーションをアップで撮ったものです。



御堂筋です。
毎シーズン思うことなんですが、貧相なツリー(星が傾いていたり、ツリー自体が曲がっていたりなど)を飾るくらいなら、ツリー以外の飾り付けにした方がセンスがいいような気がします😓


船場周辺をうろうろしました。







以前もご紹介したJR大阪駅とグランフロントの飾り付けです。


堀江。
ここは最近、どんどん張り紙が増えているような気がします💦

こっちは特にクリスマスっていうデザインではないかもしれませんね⛄️

女の子だったんだニヤニヤ

読みづらいですが、Merry Christmasと書かれてます。

1980年代までは、クリスマスソングを作る/歌うアーティストがたくさんいました。

マライア・キャリーのこの曲はリリースから三十数年の歳月を経て、昨年のクリスマスシーズンに初めて全米チャートの1位に上りつめたと話題になりましたが、この冬には全英チャートのトップにランキングされたそうですね。


ちなみに私が一番好きな邦楽クリスマスソングは佐野元春のこの曲です。
綺麗な映像が見つかりませんでした🙏


皆さんのお好きなクリスマスソングは何ですか?♬