第6回ハワイアンカード入門講座 | ポジティブな影響を与えるセラピスト MikiのワクワクLife

ポジティブな影響を与えるセラピスト MikiのワクワクLife

『ハワイアンカード』を通して ハワイの文化を学ぶと同時に 日本の神様について勉強を始めました。
気持ちがほっこりしたり、明るくなったり、ポジティブな気持ちで過ごしたい方のお手伝いをする セラピストです

【ハワイアンカード入門講座】

今年最後の入門講座を

清澄白河リビングさんにて開催

いたしました

 

今回は、年末を意識して

カードに 『 手放す 』 のメッセージが

書いてある 2枚のカード

 

リリウオカラニ 】・【 ナウパカ 

 

をご紹介しました♪

 

 

このカードにまつわる

歴史や神話、芸術文化の話

カラーセラピー面からも ご紹介しました

 

「話を聞いて、断捨離したくなった」

 

「手放すこと や 捨てることに

抵抗があったけれど、なるほど 

こんな受け取り方があったんですね」

 

 

少し時間があったので

【 マヒナ (月) 】 もご紹介♪

 

 

『バランスを取る』  メッセージです

 

月は28日の周期で形が変わりますが、 

それぞれの月の形に 名前があり

漁によい日、癒しの日、カプ(禁止)の日

などがあるんですよ

 

 

ご紹介の後は ワークの時間♪

「今のあなた」 や 「知りたいこと」で 

それぞれ 1枚ずつハワイアンカードを

引いていただき、

 

カード購入時に付いている

解説書を読みながら  フムフムフム…

 

 

「まさに 今こんな感じです」

 

「とても 嬉しいメッセージ !!

 

このカードを見て こんな風に思った

メッセージやイラスト、色から、

湧いてくるインスピレーションを

それぞれ 発表してもらいました

 

またまた あっという間に講座が終了

 

 

ここからは 楽しいランチタイム♪

今回は ランチBOXでピクニック気分ルンルン

 
写真の料理は一部です

 

ピザが 柿とゴルゴンゾーラ?の

意外な組み合わせで びっくりでしたが

これがまた、とても美味しいんです

 

今回も お料理のちょっとしたコツを

教えていただき、

へぇー! 自宅でもやってみよう!と 

メモる方も。

 

「あぁ 癒されたぁ

「テンション上がるぅ~」

「いつも ありがとう」

 

今回も嬉しい感想をいただきました

来年も開催させていただくことになりました

ありがとうございますドキドキ

 

 

面白そう! 美味しそう!気になる!

スッキリしたい!と思った方は ぜひパー

 

次回は 2019年1月15日(火)に開催します

 

えっ!その次も?3月12日(火)です

 

今ここに在る、それだけでマハロですドキドキ

 

 

12月の活動案内 です

 

ご予約はこちらでも出来ます

LINE ID

@rtm1682z

友だち追加