最近笑っていますか【フムフムヌクヌクアプアア】 | ポジティブな影響を与えるセラピスト MikiのワクワクLife

ポジティブな影響を与えるセラピスト MikiのワクワクLife

『ハワイアンカード』を通して ハワイの文化を学ぶと同時に 日本の神様について勉強を始めました。
気持ちがほっこりしたり、明るくなったり、ポジティブな気持ちで過ごしたい方のお手伝いをする セラピストです

【フムフムヌクヌクアプアア】

「最近、笑っていますか?」

このカードが出たときに
よく この質問をさせてもらっています。

 


 


先日のセッションで
「私に 出会いはありますか?」と
尋ねられて 引いたカードが

【フムフムヌクヌクアプアア】
と言うカードでした。

 


『ユーモアを忘れずにいてください』

と言うメッセージが書かれてあります。
 


出会いもあれば、別れもあります。

この季節は特にそうですね。

 

職場、学校、引越・・・
新しい場所、新しい人間関係は
緊張や不安もいっぱいになってしまいます。

 

自分から 手放したのであれば

なおさらです。

 


また、ご自分だけではなく、
ご家族の変化もそうです。
ついつい 自分のことは後回し。

そうすると だんだん
余裕がなくなってしまいます。



ユーモアは
気持ちに余裕がないと 出ませんね。

笑うことは
健康にいい と言われていますね。

笑顔は
周りにも良い影響を与えますね。



先ほどのお客さまは  あぁ そうか・・・

 

「 確かに 出会い、出会いと
気持ちに 余裕が無かったかもしれない。


笑っていたかな・・・ん・・


久しぶりに 落語が聞きたくなりました。
早速、出かけてみます  爆  笑



笑顔になれる時間を見つける
 

 


「出会いがありますか?」


きっと その笑顔は 爆  笑

笑う門には福来る キラキラ

になることでしょう。



最近、笑っていますか?


今ここに在る、それだけでマハロですドキドキ