ちがう速度で成長に向かって歩いている | 【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

エ・コモマイ!ハワイアンリトミック〜lei-la〜
ハワイアンリトミックとは、子供達の情操教育を目的に
フラのハンドモーションを用いて親子の手と手を重ねたリトミックダンス
かわいい衣装とハワイアンミュージックで親子のAlohaを育みましょう♪

ちがう速度で成長に向かって歩いている


Aloha〜♬
手と手で育む親子のアロハ虹
ハワイアンリトミック~lei-la~
講師のMayumiです


おはようございます!


◆津久野class*3月1stレッスン

フローリング12帖のスペースに親子9組さん!
とっても賑やかレッスンでございました〜(*^^*)
予定では津久野クラス初の10組超えだったんです♪
お風邪さんお大事にして下さいね

少人数から始まった津久野教室が
今ではぎゅうぎゅうレッスンになっていますよ

{2EB01A93-8456-4CC3-AB36-05D150E8B199}


生徒ちゃんから
せんせい♡イルカのダンスやって〜♡
リクエストしてくれたんです照れ
嬉しかよ〜〜*\(^o^)/*


{B010243F-2144-4D89-A4A1-7FCE6ED93509}



“うちの子、レッスン中動き回ってばかり…じっとしてくれないしハンドモーションもしない…
リトミックやってて意味があるのかな?
これからも続けるべきなのかな?
と考えていたんです
でも、、私が楽しいから!!
だから4月からも通おうと思います!!”


好奇心いっぱいの一年通ってくれているH君ママが、
レッスン前にこのようなお気持ちを聞かせてくれました
(お気持ちを教えて下さって本当にありがとうございます)


でね、いつものようにお歌でレッスンをスタートしたんです。そしたら、


パタパタパタパタ〜(鳥のハンドモーション)
おはな ぱっ!(お花のハンドモーション)


えーーポーン
H君ハンドモーションしてるー!!


ママのお膝にじっと座って
1年経って初めてハンドモーションをやって見せてくれたんです!!


本当に見事でした笑い泣き


これにはママも目を疑うかのように驚いておられ
私も嬉しすぎて飛び上がる気持ちでした*\(^o^)/*


ママと喜びを共有できた時、私は痛感しました


もっともっと子供達の可能性を信じなきゃ!


レッスン内容の充実も大事なことだけど、こども達一人一人の表情や変化に目を向けて
焦らずに
ゆっくりと
アウトプット(出す力)を引き出していく


10人いたら10通りの反応を見せてくれるこども達
一方で、
ママにはみんな共通の思いがある


*目標を持って教室に来てくれていること
*ハワイアンリトミックを経験する中でこどもの反応や成果を楽しみに通って下さっていること


誰でも、成長を急いでしまったり比べたりしてしまうことは当然あると思います!!
(私も○○君はちゃんとできてるよ!って息子によく言っちゃうので笑)


だけど、こども達はみんな
いろんな速度で成長に向かってゆっくり歩いている
ってことを信じてあげられたら
教室通いも子育てももっともっと楽しくなりますよね♡




{FFA65741-2E06-4121-939C-B7E2203E35BE}


お話を聞いたり


{77AB7C83-25E3-4D66-AC7F-20EE713E4ECB}


自立心を抱いたり
わくわくしたり
夢中になったり


{F68CF09C-A66B-4E85-920C-DA30D8839E78}


みんな 違うステップでしっかり成長しています♡♡♡

こども達やママ達のおかげで、ますます自分の教室を大切にしていきたい!そう感じる今日この頃なのでした^_^


************

13日(月)堺市北区にて開催
なんと!!
空きが出ました!!

今からでも申し込み間に合います〜♡
是非詳細チェック&お気軽にご参加下さいねラブラブ


************


NEW和泉クラスよりお知らせ
レッスン体験さん募集再開!!

春から親子で楽しくハワイアンリトミック♪をはじめませんか?ハイビスカス
来年度、和泉クラスのご入会枠に若干の空きが出ます!
ご興味のある方は▷▷▷こちらの詳細をご覧下さい

宜しくお願い致します(^^)



イベント情報
ハイビスカスハワイアンリトミック@BEBEカフェ
3月24日(金)10:00〜10:50 残1席
ハイビスカス撮影付きレッスン@スタジオARCアリオ鳳店
3月28日(火)10:30〜12:00 残2席


*ハワイアンリトミック〜lei-la〜
【お問合せ/イベント参加申込み】
ラブレターメールフォーム
または教室LINE@からでもお気軽にどうぞ♪
友だち追加 
LINE@ID検索→<@ica1172d>