こんにちは、Mayですピンク音符ピンク音符

 

タイトルの通り、

 

訓練を無事終えられた方々から連絡をいただいておりますまじかるクラウン

 

本当に本当によく頑張りました!

おめでとうございます誕生日ケーキチョコがけハートハートのプレゼント

 

 

ちなみに、、

訓練は受かったのに、解雇になった方もいる...

(情けもかけられないほど、激ヤバな理由でしたがアセアセ)

 

 

未経験者については..

教官も認識してくれているようです。

最初少し怖い教官だなと思っても、大丈夫ですからね。

 

 

が、事実として、、

 

今回の訓練生は既に数人

落ちてると複数から聞いています。

 

 

e-Learning多めで、ちょっとかわいそうかも。

パニックになる方も多いのでは、、と。

 

 

ただ、実技試験に関しては、

 

過去と比べて

少しレベルを落として実施されている様子が伺えます。

(だからと言って手を抜いて良いわけではないですからねハートブレイク

 

 

自分のやるべきこと、

目の前のことに全集中してくださいね。

 

 

私は、トイレに行く時も、シャワー浴びてる時も、コマンドを唱えたりしていましたよ。

 

 

 

人生で一番勉強するかもしれません。

必死でついていってください。

心が負けたらThe endガーン

 

絶対にあの赤の制服を着るんだよ。

ビタミンジュースオレンジ持っていくんだよ。

 

 

予習しか勝たん。

 

私が訓練を受けていた時は、かなり早めに寝ていましたが、それは予習をしっかりやっていたからこそです。

 

 

テキストなんかをもらったら、

一通り目を通して全体を見て

自分が苦手そうなポイントを把握してください。

 

 

そして、週末や時間がある時に

しっかりと予習を何十ページもしてください。

 

 

授業が復習になるべきです。

 

分からないところを授業でクリアにしにいく、と思って予習を進めてください。

 

 

 

他に大切にしてほしいものは..

 

外資に行っても、

人間関係で大事なのは、誠意です。

 

 

自分よりも前のバッチの人の連絡先を聞いておいて、質問だけして、感謝も見えない返信。

 

 

 

私は訓練で優秀だったから、人に頼られまくったのです。

 それはそれで自分の理解にもつながるから良いんだけれどグッ

 

 

でもね、

 

それが当たり前で、

私の予習や復習や課題を丸写しされたりね、、、

 

 

マフィンとコーヒーくらい買ってきてよね!!

 

 

「丸写ししたらバレるから、変えて書いて!!」とは言っていましたが。

 

 

だから、私は人目につかないところで1人で勉強していたの。見つかるんだけどね(笑)

 

 

一緒に勉強しようって言われても、、、

私のメリット何??

 

 

 

だからね、バッチが若い情報が少ない中で頑張った人からしたら、ほんの少しの感謝や誠意は欲しいと思いますよ。

 

 

だって、訓練は人生を左右する大切なものでしょ??

 

 

 

ものじゃなくて、心からの感謝が出来てるか自分の心に聞くことは大切だと思います。

 

 

訓練中は、誰しもが

性格がいっぱいいっぱいになるけれど

 

思い遣りの気持ちは

少しは持っていないとね。

 

 

何かが欲しければ、自分が人に何を与えられているかをまず考えるべき。

 

 

という、、、

ちょっと手厳しい意見で終わりたくないけれど、外出しなければならないので、ここで終わりますメロンパン

 

 

来月は、この続き

 

香港発羽田行きのフライトについても書きます音符

 

 

では、また!

 

May気づき