嬉しい手紙 | Aloha!ハワイアンオールスターズ~HAS48研究生あやんのハワイアンリポート~

Aloha!ハワイアンオールスターズ~HAS48研究生あやんのハワイアンリポート~

ボーカル&ウクレレのグループ ハワイアンオールスターズ。 役者・フリーアナウンサー・ナレーター・ミュージシャンなど各方面で活躍するメンバーが、それぞれの持ち味を生かして「何か楽しい事をしたいっ!!」と集結。

絵美です。

先日、ウクレレ演奏ボランティアは自己満足ではないだろうかと、重い心境をブログに書き込んだばかりだったのですが、今日、嬉しい手紙が届きました。

慰問にお伺いした、あけぼの学園からの、お礼のお手紙が、私の所属事務所に送られてきたのです。

ボランティアのときは、本名で活動してるのですが、園長が事務所を調べてくださったんでしょうか。
「大下絵美様」と書いてあり、「レレーズ指導の先生自らのボランティア活動に参加される姿に、心から感動を覚えました。」とありました。
そして、「これをご縁に、いつかまた、皆さまのウクレレ演奏をお願い申し上げます。」とも…。


こうして反響がちゃんと届くと、慰問していることが報われますね。

あけぼの学園で、重度障害児の皆さんは、私達がふだんお邪魔している高齢者施設のお年寄りと違って、本当に喜んでいただけてるのか、反応があまりわからなかったため、「自己満足ではないだろうか…?」と書き込んだばかりだったので、これで少し気が晴れました。嬉しいです…。

これからも、楽しくウクレレを弾いて頑張って行こうと、パワーになりました!