ウクレレの音色は癒しか…? | Aloha!ハワイアンオールスターズ~HAS48研究生あやんのハワイアンリポート~

Aloha!ハワイアンオールスターズ~HAS48研究生あやんのハワイアンリポート~

ボーカル&ウクレレのグループ ハワイアンオールスターズ。 役者・フリーアナウンサー・ナレーター・ミュージシャンなど各方面で活躍するメンバーが、それぞれの持ち味を生かして「何か楽しい事をしたいっ!!」と集結。

絵美です。

今日は、ウクレレボランティアの「レレーズ」が、うちのすぐ近所の障害児施設に慰問するので、私も久しぶりにお手伝いに行ってきました。

今日は老人ホームではなく、子供相手なので、私のソロコーナーも「大きな古時計」と「世界に一つだけの花」を選び、演奏。

重度障害児の皆さんでしたが、たまに笑顔があったり、一緒に歌ったりしてくれる子もいて。

施設のスタッフにはすごく感謝されたけど、私はちょっぴり重い気持ちになりました。
ただの自己満足で終わってないだろうか…。

ウクレレの音は、癒し効果があるのか、うちの犬たちは良く眠っているけど、 みんなを楽しませているかなあ…??
歯がゆい。
もっと、何か、できることが、アルノデハ…?