美容院での決断 | ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイのお気に入りのグルメ、ファッション、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります。


フライト中の機内の空気はとても乾燥するため、お肌のケアはもちろん唇もケアしていることをこのブログで書いたことがあります。

その乾燥の影響がとうとう髪にまでやってきました。

先月、行きつけの美容院にて、美容師さんに「少し髪がパサついてきましたね。所々枝毛もあるので、ケアしたほうがいいですよ。」と言われました。

私が客室乗務員をやっていることを美容師さんには言っていないので「職場がとても空気が乾燥しているので、その影響かも。」と言うと、「焼き鳥でも焼いてるんですか?」と冗談交じりに言われちゃいました。

とにかく、乾燥した所に長時間いることは髪には悪影響だということで、「良かったらウチのトリートメント使ってみませんか?洗い流さなくていい髪の美容液って言われてて評判なんですよ。」と少々営業の雰囲気が・・・

最近、出費が多く、お財布のヒモを固くしないとと思っていたところでした。

美容院のものだったら7~8千円くらいするんだろうなと思い、断ろうとしたとろ、お値段はその半分以下だったので、ダメもとで購入することにしました。

⇒ ネットでも購入できるので詳細はコチラからどうぞ

使い始めて3週間が経ち、しっとりまとまるようになり、蛍光灯の下では綺麗な天使の輪ができるようになりました!

業務中は、髪はピンでしっかりと留めなければならないので、ごわつきや広がりがなくなりとても助かったと実感しています。

美容師さん、営業なんて思ってゴメンナサイ。

客の立場にたってリーズナブルなものを紹介していただいたことに感謝!