CAをやっていて良かったと思える瞬間 | ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイのお気に入りのグルメ、ファッション、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります。


客室乗務員(CA)の仕事で、最も気を使うのが機内食をお出しする時です。


特に3人掛けの窓際のお客様にお出しする時は、途中のお二人のお客様にひっくり返さないようにとても慎重になります。


逆にホットする時は、お客様全員がお食事を終え、プレートの引き上げを全て終えた時です。


お客様の表情を見ても、お食事の後が一番リラックスされているように感じます。


そんなお食事を終えたお客様のお一人が、「食事の後、これ食べると口の中がスッキリするんです。」とおっしゃり、白い錠剤の食品をポリポリとお食べになられていました。


その食品は、このブログでも紹介したことのあるもので、思わず「私も食事の後に食べています!」と、お客様と意気投合の瞬間!


そのお客様のお座席が非常口横のため、前方にスペースがあることから、その食品を愛用している他のCA達がそのお客様のところに集まり、「業務中で歯磨きができない時なんか助かるんですよね~」などと少し盛り上がりました。


⇒ その食品がコチラです


このようにお客様と一体感を感じることのできる瞬間が、この仕事をやっていて良かったと思える瞬間でもあります。


CA仲間から「このことブログに書くんでしょ~」と言われました・・・


・・・当然です(笑)。