こんにちは。将来、子どもたちが見られるようにと始めたブログですが、ハワイ大好きな方々へもハワイ気分がお届けできたら幸いですキラキラ今回のブログは約3ヶ月前の年末年始のハワイ旅行ハワイ島編です虹ほぼ毎日更新していますので、良かったら是非遊びにいらしてくださいねドキドキニコニコ直近は2024春にオアフ島ホノルルに行きました。仲良くしてくださると嬉しいです虹音譜mahalo音譜








aloha!(´`*)


2024.1.6 ハワイ島7日目朝




フライト当日朝、わりと良い朝を迎えました。

キングスランドのロビー(クラブハウス)の車寄せにて↓
↑娘はおにぎりもぐもぐ中  ↑私は抱っこ紐
歩く走るのが大得意の体力ある娘。普段は抱っこ紐つけませんが、フライト前後は抱っこ紐があると安心です(自由奔放に歩き回ったり、列から逃げ出しそうな時に、助かります泣き笑い)




二人とも起きている。

ご機嫌さん。


よいではありませんか。

スムーズにいかないことも多い子連れ旅にしては、なかなか上々です。

娘は美味しそうにおにぎりも食べてくれたので、作った母はとても嬉しいニコニコ

息子は私のご飯に文句言うことが多々ありにやり余計に嬉しいのよね。



笑顔溢れる二人
静かで仲良しな時が、私も穏やかにいられるわずかなひととき。まぁすぐに終わるのですが不安



そうそう。コナ到着時も、夫がUberを手配しましたが

↓行きの移動記事はこちら↓



帰りも、お値段と利便性から、Uberを手配の予定でした。

ただ、ハワイ島も、ヒルトンも、本当に広いのでね。帰りもアプリを開くも、やはりヒットする車がいなくて泣き笑い

気持ち早めにロビーに出ていたので焦ることなく待ち、5~10分経ったところで、依頼できる車が無事に見つかりました。想定通り

テンション高い息子、変顔中にやり娘の方がいいこの時も、けっこうある、、立ち上がるまぁ、喧嘩してないのでよしです。まだまだ二人育児、大変です。。





Uberさんが見つかり、到着まで10分15分遊びながら待ちます。

ハワイ島は、人も車も少なくてごみごみしていないから、待つ間もこどもたちをのんびり見れていいな~と思いました。

娘、隠れてた笑






感じの良いUberさんの車に乗車して

空港まで早朝のドライブ

観光客が朝日を楽しんでるのかな?美しい朝空の中、ヘリコプターが飛んでいました指差し



ヘリコプターさん、さようなら。

ハワイ島、さようなら。

溶岩が、積み上がっていて、自然のすごさを感じます





空港まで30分弱かかるのですが

あっという間にエリソン・オニヅカ・コナ国際空港へ。




大好きな道
この花と木々に包まれると、もう空港のサイン



ハワイ島さようなら。


また、近いうち、帰ってきます。


ありがとうハワイ虹



















ところで。プロフィールにも記載しておりますが、SFCがある我が家。

恩恵を受けるべく、帰りはハワイアン航空→ANAでのフライトですキラキラ

↑ANAに乗ることが多いけど私はANAのフライングホヌも、JALのハワイ島直行便も、どちらも大好きですドキドキニコニコ
日系の飛行機は、どちらも快適で、おもてなしもすばらしい。





ハワイアン航空は小一時間のフライト

帰りはジュースにしました音譜指差し

甘いミックスジュースでした花




さようなら、ハワイ島。





そして



ただいま、ホノルル。

コナ空港見た後だと、空港大きく感じますねひらめき飛行機もたくさん~





さぁ、朝ごはんを食べに

さっそくラウンジに行きましょう音譜指差し




次へと続く花






よく見かける方々や楽しいブログをちょこちょこフォローし始めました。忙しくて不定期ですが、いいねやフォローお返しに行きますドキドキいつもありがとうございますニコニコ


虹本日もお読みいただきありがとうございました虹