Aloha!

アンジェラです♪

 

 

我が家の先住犬チョコラブちゃんあしあと

 

 

 

本日は

「ホノルルで大好きなカフェ♡」

の続きです

 

 

いよいよベスト1カフェ

公開したいと思います

ドキドキキラキラ

 

 

ベスト3とベスト2の後

すっかり時間が空いて

しまいましたので

今一度ふり返ってみます

 

 

 

ベスト3はこのカフェでした◇

 

 

 

ベスト2 はこのカフェでした◇

 

 

 

 

私の大好きなカフェ

No.1はこちら!

 

 

『The Curb Kaimuki』

ザ・カーブ・カイムキ

 

 

 

 

 

このカフェは

現在の場所にリオープンした後

(2018〜)

急激に人々に知られ始めたような

印象を受けます

 

 

がしかし・・

ホノルルに30年近く住んでいる

友人が最近まで知らなかったので

まだまだ穴場なのかも?

とも感じています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティーもありますよウインク

 

 

 

 

 

この熱湯が出ている先端が

ぐるぐるとフィルターの内側を回っています

 

 

 

 

私はこのカフェに

ちょっとした歴史を

感じているのです

 

 

 

 

 

 

私の記憶を

たぐり寄せてみますと・・

 

 

その昔

カカアコ周辺にて

トラックを用いて

コーヒーが売られていて・・

まだカカアコが現在のように

再開発されてなかった

2009年頃のこと

 

 

その後

 

マノアにある

UH(ハワイ大学)の校内に

入っていた頃に思い切って

買いに走ったのを覚えています

運転中に通り過ぎたとき

小さく看板が出ていたのを

見逃さなかった私!

 

 

これが2011年辺り

だったと思います

 

 

その時の味は今でも

忘れられませんね照れ

 

 

それまでハワイでは一度も

味わえなかった

私好みの味でしたから♡

 

 

 

 

 

 

その後・・

 

2014年?若しくは

2015年辺りだったと・・

 

UHから

カイムキ・エリアにある

セブンイレブンの隣のビル

1Fのとっても小さなスペースに

お店をオープンされました

wow ラブ

びっくりするやら嬉しいやら飛び出すハート

 

 

 

しかし喜んだのも束の間

数年経った後に・・

 

 

またまた閉店?!

えっ びっくり

 

 

クローズとなって暫くの

時が流れました・・

私はまるで大失恋状態 えーん

 

 

がしかし!

 

 

コロナ前の2018年に

現在のビルでこじんまりと

オープン飛び出すハート

 

 

やったー 笑い泣き

 

見付けたときの嬉しさと

言ったらもう〜えーん

 

 

 

そして

コロナが終息する頃・・

2021年だったと思います

同じビル内で店舗を広げ

現在のカフェが完成しました

もうどこにも行かないで〜

 

 

 

 

 

 

こちらのコーヒーの美味しさの

秘訣は常にお豆が新鮮なこと飛び出すハート

 

 

 

 

 

珍しいチョコも盛りだくさん!

カカオ濃度高くてヘルシー♡

 

 

 

 

少し前までは冷蔵庫内に

Cold Brewのボトル入りも

売られていたのですが・・

 

最近は見当たらないですねー

すぐに売れてしまうからかな?

私は一度しか買ったことがなく・・

 

 

 

 

ワインも気になるぞ・・🍷

 

 

 

 

 

 

広すぎない空間がちょうどいい

 

 

 

 

 

 

コーヒーは人によって

好みがありますよね

 

 

コーヒー少しビターな炭焼き系が好きな人

 

コーヒー酸味が苦手な人

 

コーヒーアメリカンのような薄めの

テイストが好きな人

 

コーヒーフレーバー系が好きな人

 

 

だけどきっと多くの人は・・

コーヒー好きの人は・・

このカフェのコーヒーの

虜になるのではないか?と

私は感じています

 

 

 

因みに私の好みは昔から

モカマタリ

(モカとは異なります)

キリマンジャロ系

 

 

シンプルに表現すると

『甘酸っぱい程度の酸味があり

味わい深くてフルーティー』

という感じでしょうか・・

 

 

 

 

 

ダディと話しているのは

ジャスティンさん

 

彼は平日はコーヒー

週末はワインを担当しています

ジャスティンさんは以前

『モーニング・グラス』のカフェで

働いていたそうですよ〜

wow!

(私の大好きなカフェ・ベスト3のお店です)




 

そうなんです!

このカフェでは2年ほど前から

(2022年〜)

ワインを入荷し販売が始まったんです

 

 

その約半年後からカフェで

ワインテイスティングが

できるようになったのですよ

やったチョキ

 

 

 

ワインの日の夜はこんな感じで

盛り上がっていますよ

 

 

 

Curbのあるビルの目印は

↑この時計です

 

 

 

 

 

私は普段

オンライン・オーダーしてから

ピックアップに行くことが多いです

 

お店はいつも混んでいるので

なかなか座れないのですよ〜

 

 

 

 

そしてお豆を買って

自宅でも楽しんでいます♡

 

 

 

 

 

 

とにかく美味なコーヒー豆

とあり自分で淹れても

最高に美味し♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ余談なんですが・・

かまいたち風にどうぞw

 

 

このカフェは

ホノルルにある他店の

バリスタさん達にも

とても人気のようですよー

 

 

実は先日・・

 

どこのカフェとは

言えませんが・・爆  笑

 

 

 

とあるカフェのバリスタさんと

コーヒーが出来る間

「コーヒー愛」を語り合って

いたんです

 

 

そこで私が

「The Curb 知ってる?」と

聞いてみたらば・・

 

 

「勿論!あそこの

コーヒーは絶品だから♡」

と仰るのですよびっくり

 

 

「あのカフェには頻繁に通ってて

夜もワイン飲みに行ってるし!」

さらりと語るバリスタさん

ひゃ〜〜

 

 

ストレートな賞賛と

正直さにキューンキューンした

アンジェラでした照れ

 

 

 

 

 

🔹ホノルルで大好きなカフェ♡ ベスト1🔹