Aloha!

アンジェラです♪

 

 

我が家の先住犬チョコラブさん

 

 

 

オアフ島ホノルルの最近のお天気

スカッと晴れたと思いきや

急に雨がドワーッと降ったり

スコールとはまた違うのですよー

 

そして

再び晴れて暑いなぁと

思った途端に

またもザーザー降り出すという

まさに変化の激しい

島ならではの

空模様を剥きだし中びっくり

巷では風邪ひきの方も多いですよー

 

 

そして夕方からは

またまたかなりの強風で

犬の散歩中には

吹き飛ばされるかと

思いましたよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の記事で

私のお家カフェ・スタイル

 

#おすすめの甘い紅茶

ハワイらしいハイビスカスティーを

アレンジしてマヌカハニーと共に

楽しむティーをご紹介しました

 

 

 

紅茶も大好きですが

あえて選ぶとすれば・・

どちらか一方に決めろ〜!と言われたなら

私は『コーヒー党』です

 

 

以前はまるで

カフェイン中毒者ネガティブ

ようでしたが

 

最近は

もう何年になるかしら?

少なくとも10年以上は経ってるなー

健康のためにDecafe

優先して頂いています

 

 

さて本日は

そんな私の大好きなコーヒー

を頂くことができる

 

ホノルルで大好きなカフェ

=素敵なカフェコーヒー

ご紹介したいと思います

 

 

 

〜第3位〜

 

『MORNING GLASS』

モーニング・グラス

 

 

このカフェは

『マノア』と言うエリアにあります

 

マノアにはハワイ大学(UH)があり

ワイキキからだと車で15分ほど

 

 

このエリアには

有名な「マノアの滝」があり

トレイル・コースも楽しめるので

とても人気ですね

 

Google Mapより

 

 

 

 

モーニング・グラスの

お店の佇まいはこんな感じ

レトロ感あり♪

 

 

 

緑が盛りだくさんで空気が美味しいですよー

 

 

まわりは山に囲まれているので

雨が多いエリアでもあります

その代わりに

虹をよく見ることができますよ

 

 

そう言えば・・

電線が多いエリアでも

ありますねーオエー

 

せっかくの虹が・・

 

 

 

 

さてさてカフェの中はと・・

 

 

 

そう言えば・・

私がその昔初めて訪れた頃とは

内装がすっかり変わっているなぁ

ふと思い出しました

 

 

そしてコロナ前までは

閉店時間が4時だったのが

現在は2時に変わっています

4時でも早いと思ってたのにーガーン

 

 

 

 

 

 

お店のオーナーさんは

シアトル出身

 

シアトルと言えば・・

スターバックスですよね

 

 実はここのオーナーさん

スタバ創業者のお一人だそうです

そう言えば・・

コロナ後からはお見かけしてないかも

お元気かしら??

 

 

 

 

ビッグアイランドの

↑コナコーヒーもありますね〜

 

 

私はエチオピアの豆が↓

好きです♡

 

 

 

 

 

可愛いグッズも

たくさん増えてますね〜

以前はコーヒー豆と

マグカップくらいだったような・・

 

 

 

 

 

わんこ用の器もあります

 

 

 

 

ここは穴場なカフェですが

コロナ前までは日本人旅行者も

チラホラいらっしゃってましたよ

 

 

テラス席

 

 

 

 

一杯一杯ドリップで丁寧に淹れて

もらえるので美味しいはずですねー

スタッフさん曰く

渋みを出さないために温度調節に注力しているのは

オーナーさんのこだわりだそうですよ

 

 

 

 

少し肌寒い日はホットラテ

 

 

柔らかな喉ごしで

とってもまろやか〜

リラクゼーションできる一杯

苦味が少なめ

 

やっぱり旨し♡

 

 

6ドル也(16oz) 

 

 

 

今日もいい1日になりそうですにっこり

 

 

時間の関係でこの続きは

後ほど・・ということで

 

 

次回は

第2位・第1位を

ご紹介します

 

 

みなさまも素敵な1日を

お過ごし下さいねニコニコ

 

 

 

 

モーニング・グラス・コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお店教えます