こんにちは〜

アンジェラです♪

 

本日は前回の続きです

 

卒業旅行でカリフォルニアに

行った娘から

送られてきた写真を

シェアしたいと思います

 

 

前回の記事はこちら↓

※記事と写真の一部を

変更&追加しましたので

ぜひご覧ください🎵

 

 

 

今回は

ユニバーサルスタジオ

サンタモニカです

 

 

 

 

Universal Studio Hollywood

USH

ユニバーサルスタジオ・ハリウッド

 

1964年に開園

テーマパークと撮影スタジオがあるため

日本(USJ)より3倍もの広さです

 

 

筒抜けになったデザインの地球儀は

日本(USJ)とは違ってユニーク

 

 

 

ハリーポッター

 

 

 

ホグワーツ城

 

 

 

 

やはり大人気のようです〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バタービール」も大人気!

※バタービールとは甘いソーダにクリーム状の

泡が乗っているノンアルコール・ドリンクです

 

 

 

 

シンプソンズ・タウン

 

 

アメリカで根強い人気のアニメ「シンプソンズ」

 

 

 

残念ながら日本にはない

セクションですね〜

 

 

 

 

 

わ!ありました〜日本

世界に誇る任天堂!

スーパー・ニンテンドー・ワールド

 

今年の2月にオープンしたそうですよ

 

 

すごい!

長蛇の列・・びっくり

 

 

 

 

こんなに人気だなんて

とても嬉しいです〜照れ

じゃぱ〜ん♡

 

 

 

オープン前から全米で注目を

集めていたマリオカート

 

エリア入場規制はもちろんのこと

チケットが連日完売に

なるほどの人気だそうですよ

 

 

 

 

娘達もなんと!

約2時間も待ったそうですびっくり

 

 

 

 

 

 

次は

サンタモニカ

 

 

サンタモニカ・ビーチ

うわー!懐かしい笑い泣き

このビーチは超久しぶりだ・・涙

 

 

私はその昔

ハワイではなく

大好きなオーストラリアに

住む予定だったんです

 

まだ準備段階の頃

友人から

「オーストラリアでなくて

アメリカを選ぶとしたら

どこがいい?」と問われ

私は迷わずサンタモニカ!

と答えたくらい

ハワイじゃないんかーい

 

なぜなら

肌で感じられる何か・・

優しい何かにふわりと

包まれたかのような

そんな気持ちになれる場所

だったからです

 

 

変わらず・・広い〜

 

 

人はそんなに多くないな?と思ったら

結構いた!びっくり

 

 

この日はとても気温が

上がったらしいのだけど

水着の人は思うほど多くなかったと

なぜだろう?

 

 

サンタモニカ・ピア(桟橋)

 

1909年にできた桟橋は

ロサンゼルスを代表する

ランドマークの一つです

 

今から100年以上も前なのねびっくり

サンタモニカ・ピアの最大の特徴は

遊園地やレストランがピアの上に

あることなんですよ〜

 

先端に行くと釣りも楽しめますうお座

 

 

パシフィックパーク

桟橋の上にあるのが見えるかな?

 

 

1996年にできた観覧車

 

この観覧車は

世界で唯一

ソーラーパワー

動いているんです

 

屋根がないので

スリル満点ですねー

 

 

 

 

サンタモニカビーチの隣に

ベニス・スケートパーク

があります

 

ここは世界的に有名なスポットなので

スケボーが好きな人はご存知かと・・

さすがスケートボードの発祥地

カリフォルニアですね〜

 

 

ベニスボードウォーク

レストランやお土産屋さん

などが並んでいます

 

 

 

カモメ?ウミネコ?

 

 

 

・・おまけ・・

 

カリフォルニアの豪邸

※セレブの方々は色んな土地に

豪邸をお持ちなのでいつも一箇所に

いらっしゃるとは限らないそうですよ

 

ブラット・ピットさん

 

 

 

レオナルド・ディカプリオさん

 

 

 

ジェニファー・ロペスさん

 

 

 

ブリトニー・スピアーズさん

 

 

 

 

トム・ハンクスさん

ロバート・ダウニー・Jr.さん

アイアンマンの俳優さん

 

 

 

トム・クルーズさん

 

 

 

ブルーノ・マーズさん

 

※2023年7月の情報です

変更があった場合はご了承ください

 

 

映画の都である

ハリウッドではお土産屋さんや

ビバリーヒルズのストリートで

「スターマップ」といった

ハリウッドスターの家の住所が

載った地図を売っていたり

ツアーに組み込まれていたりと

 

アメリカはオープンなんですね〜

私は個人的に

番地が写っているのは

気が引けるので

うっすら消してみました

なんとなく・・

 

 

 

ちよの卒業旅行

 

本来ならば

仲良しチームで旅行に

行きたかったであろう娘達

 

しかし卒業後の彼女達の

スケジュールは大変なもの

 

9月の大学入学までに

卒業パーティーがぎっしり

埋まっている状態なのです

私にはない文化だ・・

 

ちよは学校の仲間だけでなく

旧友や幼馴なじみなどから

お呼ばれ・お招き・・

 

そのような状態のため

仲間との旅行は無論

スケジュールが合わず

 

ならばその隙間に

ダディと行っておいで!

今しかないぞ!

と背中を押しました

 

その結果

カリフォルニアの

お義兄さん達とも会え

 

LAの地元に帰った

同じ学校の卒業生の

友人と再会できたり

 

左がちよ

 

右がちよ

 

 

 

そして

ダディとの珍道中も

とても楽しめたようです

 

Revenge of the Mummy

 

 

 

二人がまた食べたい!と

絶賛していたホットドック

 

 

 

一方・・

私は初めての

一人お留守番でちょっと

怖かったですが

 

レイちゃんとりんごが

いてくれたので

力強かったですおねがい

 

賑やかな二人がいなくて

とても静かで

わんこ達とラブラブの

日々でしたラブ

 

 

 

長々と・・

お付き合いくださり

ありがとうございました