Aloha!

アンジェラです♪

 

 

 

 

 

 

早くも夏風邪を引いてしまった

アンジェラです

娘にうつされましたむかっ

 

今の風邪

かなり鼻にきますzzz

 

ブンブン鼻をかむので

頭も痛くなります

ホゲ〜っとなりますし

 

こんなんじゃー

記事が書けないぞ〜と

焦っていましたら・・

 

もう4コマの時期が

やってまいりました

 

風邪はやっつけましたが

やっぱり健康が第一です

 

みなさまも

蒸し暑い梅雨の季節

どうぞ

ご自愛くださいラブラブ

 

 

 

 

ハワイからお届けする

月2回連載のゆる〜い

コミックエッセイ

 

私たちのハワイ生活を

クスッと笑っていただけたら幸いです🎵

 

投稿日は

月初めと月半ばです

 

 

 

 

『アンジェラのクスッと

笑えるハワイ生活』

 

 

第13話

「背筋の凍るようなできごと」

〜アンジェラの危機一髪〜

 

 

ある日の午後

主人と車のパーツショップに

やってきました

 

このお店はいつもお客さんが多く

人気店のようでした

 

 

 

 

ダディが

「もう買うものは決まっているから」

と言うので

私はそのまま車の中で待つことに

しました

 

暑かったのでエンジンはかけたまま

エアコンかけたまま

 

私は友人にLINEの返信を

忘れていたことを思い出し

バッグから📱を取り出したそのとき・・

 

 

 

 

 

人の気配がしたのでお外を見たら

 

ひゃ〜アセアセ

 

首までタトゥーで

強面の20代後半くらいのお兄さんが

通り過ぎて行きました

 

 

怖いなぁ汗と思いながらも

📱返信を早めに送らなくては

いけなかったので気を取り直し

その続きを書くことにしました

 

 

そのとき!

ふと思い出したことがありました!

 

いつもなら

ダディが車から出るときに

「ドアロックするの忘れないで!」

と言ってから車を離れるのに

今日は言わなかったな〜と

気付いたのです

誰かが車に残る場合は

スマートキー(鍵)を使わずに

ドアボタンで内側からロックしないと

稀に車が反応してしまいブザー音が

鳴ってしまうことがあります

 

 

私は

即ロックしました

 

 

今思えば・・

これに気付かなかったら

大変なことになっていたかも

しれないのです!!

 


なぜなら・・

 

 

 

 

 

ドアを開ける音がするので

ダディが戻って来たのかと思い

ふと顔をあげると・・

 

さっきの「首までタトゥー」の人が

運転席側のドアを開けようと

しているではありませんか!?

 

 

しかもその開け方!

顔や体は前方を向いていて

車の横を通り過ぎる歩き方

なので

周りからは歩いている途中の姿勢

にしか見えないでしょう

しかし

手だけは真横に出して

ドアをガチャガチャと勢いよく

開けようとしているんですガーン

なんそれ?!

何?そのテクニック?!

 

 

これは大ピンチ!!

一瞬震えましたが

大丈夫!!

 

ほんの数分前に

ドアロックを忘れていることに

気がついていたから!!

 

 

虫の知らせだったのでしょうか・・

 

もしも

私がロックをするのを忘れていたら

 

もしも

携帯電話に夢中になっていたら

 

と思うと・・

背筋が凍りつく思いですアセアセ

 

 

この恐怖の瞬間は

心臓がドドドドと高鳴りました

「キャー!」と言う声は

出ませんでした

 

恐怖のあまり

出なかったのだと思います

 

人間って本当に恐怖を感じたときには

声が出ないものだということを

身をもって知ることとなりました

 

 

 

 

 

一方!

その強面のタトゥーの人

 

なんの悪びれた様子もなく

 

笑みを浮かべながら

「ごめんね、まちがえたよ!」

と言って立ち去りました

 

 

これって確信犯ですよね!!

 

酷い!

酷すぎる!

 

こんな恐怖を味わわせておいて

よくもまぁ笑顔で

謝れるなんて・・笑い泣き

 

 

やはりハワイも

メインランド化していると思います

最近はアメリカ本土と同じような

治安の悪さになりつつあります

 

 

残念ながら

昔のような、30年前の頃のような

ハワイではありませんね

30年前は今よりずっと安全でした

 

ハワイは安全な島だなんて時代は

もうとっくに終わっていることを

改めて痛感させられた出来事でした

 

 

そのあと

ダディーが戻ってきて

今起こったことを話しましたら

やはり

かなり驚いておりました!!

freaked him out!!

 

「SHOCKS!! そうだった!

うっかりドアロックのことを

言うのを忘れてたよ、ごめんね!

気が付いてくれて

本当に良かったよ‼️アセアセ

 

 

その後すぐ

まわりを探しましたが

もうそのお兄さんは

いなくなっていて

警察に通報することは

できませんでした・・

 

 

おしまい

 

 

PS:

今回はクスッと笑える話では

なかったのですが

やはりリアルなことを

(ネガティブなことでも)

お伝えしておきたいと

思いました

 

ハワイ旅行に来られる際は

このようなこともあるということを

心のすみっこに置いて

おいていただければと・・

 

そうすれば

安全にそしてより楽しんで

いただけるのではないかと

思うのです

 

 

 

 

前回/第12話はこちら↓