先日の

コミックエッセイで

(4コマ漫画)

記事で訂正したい

箇所がありました!

 

 

アンジェラのクスッと

笑えるハワイ生活

第6話

 

 

第6話の記事内で

受刑者のユニフォーム

(囚人服)

について説明しました

を間違えていました!

 

 

大切な部分で間違って

しまいごめんなさいショボーン

 

 

改めて訂正します!

 

 

ユニフォームのカラーは

白と黒ストライプでした。

 

 

 

※前日のユニフォームの

イラストはすでに

変更させていただきました

 

 

 

アメリカでは

刑務所を表す言葉として

①Jail(ジェイル)

②Prison(プリズン)

があります

 

 

①Jail 

裁判待ちの容疑者や

短い刑期を終えた人を

一時的に収容する施設

【容疑(拘置所)〜軽犯罪含む】

 

ハワイ州ではユニフォームは

オレンジ一色のもの

 

 

②Prison

有罪判決を受けた

犯罪者(受刑者=囚人)が

収容される施設

【重犯罪や長期刑など】

 

ハワイ州ではユニフォームは

白と黒のストライプ

 

注:州によって異なる

場合がありますので

ご了承くださいませ

 

 

どうやら私は・・

 

イラスト担当さんに

囚人服のイメージを

お伝えするため

ピッタリ合うイメージ画像は

ないものか?とネット検索

しているうちに

 

JailとPrisonのカラー

オレンジと黒白が

「ごちゃ混ぜ」になって

しまったようですびっくり

 

 

大変申し訳ありませんでした!

 

 

 

りんご

マミー(アンジェラ)は、自分の失敗にすごく落ち込んでいたんだ

そこへ、、

イラスト担当:たかみさんの素速い対応でイラストの差し替えがすぐできたこと

読者さんに修正をすぐに報告できたこと

で、ホッとしていたよニコニコ

 

 

 

次回第7話は

3月の半ばを予定しています

 

どうぞお楽しみに♪