ほんとうに日本人なのか??? | 色からはじまるスピリチュアル

色からはじまるスピリチュアル

色は心と体に癒しを与えます。でも目に見えることだけが全てではない。目に見えないスピリチュアルも皆様の日々の気づきになれば良いと思うので発信していきたいと思います。その他私が好きなことなど皆様と共有したいことをどんどん伝えていきます。

TOLAND VLOGさんの10月18日の″全ての日本人はみてください″ と ”日本が大きく変わる日” のYoutube動画を観ましたか?

 

 

私の心の奥では知っていた。でも、忘れていた。

 

かってに涙がでていた。


私は日本人の遺伝子を持っているのにもかかわらず、大人になるにつれてそれをゆっくりと封印してきてしまっていたなぁとなんだか自分にがっかりしました。


 

私は効率よく動くのが好きだし、手間がはぶけるように工夫したり、あとのことを考えて動くことも好き。

 


過去に失敗したことを、今現在に、何かをしながら考えては、今現在に、未来はこうしようと何かをしながら考えたりしていました。


何かをしながら何かをする。隙間時間を効率よく使う。

こればっかりしていました。

 


みなさんもそうではないですか?

 


この動画でも言っていたように、私もご飯を食べる時いつも私はそこにはいませんでした。


 

ただその食べるという作業をしていただけで、テレビを見ながら違う事を考えながら食べる動作をしていました。



本当の幸せはすぐそばにたくさんあるのに、だんだんと当たり前だと思ってしまっていました。



私は日本人だけど日本人としては生きていなかったことにショックでした。



ながら作業を気づくとやっているので気づいた時にはそれを止めるように心がけるようにしています。



心満たされていると思い込んでいたけれど、どこかちがっていたのかもしれないと感じるようになりました。



そして今は前よりも心が満たされているのを感じています。そして心が満ちるとは本当はこう言うことかと実感しつつあります。



私と同じような人がいたら、その方々も日本人ということを思い出してください。必ず思い出します。私はそう信じています。