ある芸能人が語る色の事 | 色からはじまるスピリチュアル

色からはじまるスピリチュアル

色は心と体に癒しを与えます。でも目に見えることだけが全てではない。目に見えないスピリチュアルも皆様の日々の気づきになれば良いと思うので発信していきたいと思います。その他私が好きなことなど皆様と共有したいことをどんどん伝えていきます。

Aloha♡





日本の番組を観てたら色についての話があった。



↑この写真はハワイ島にあるカメハメハ大王像キラキラ

(本文とは関係ないけど)





色の知識があるないにしてもみんなの中に持つ色の事






それを集合的無意識って言うんだけど






例えば、赤だと暖かく青だと冷たいと性別や文化に関係なく誰でも感じることができること。






それをちょっとだけ話してたんだけど







少しでも色に興味を感じてもらえるって嬉しいね。






紫色を語る堂本剛さん💜



紫色は高貴な色でもある。






それは昔は紫色の染料がなかなか取れる量が少なくて






貴重なものだった事から高貴な人々しか






身につけることが出来なかったのです。






そこから紫色は高貴な色となったとさ。






この堂本剛さんの紫色の考え方好きです。






紫色の意味をおそらく無意識に話してる。






私たちも色の勉強してなくてもほとんどの人が






この様に色の意味を言葉にできるんだよね〜飛び出すハート





だから色って面白いなって思っちゃうにっこり







好きな色、嫌いな色、今気になる色






そんな事で現在過去未来の気持ちがわかるんだよ。






だから堂本剛さんは何か自分の中での高い目標があって






それに一心不乱に突き進んでいるのかなぁとか






もしかしたらそれはとてつもなく果てしない夢かなぁ







な〜んてひとり考えたりしてねニコニコ







それってすごい事だなぁって自分の中で分析した。







彼のこれからの未来が楽しみです音譜







私の今好きな色って何かな……透明✨w






色は100%オーガニックで安心安全なサプリです♡