今度は…高嶋ちさ子で。(笑) | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

コロナ中に伸び放題だった髪を

やっとコロナが落ち着いた頃、切ろうと思ったら、コロナの影響で以前の美容室が日本へ撤退してしまってから、私が今の美容室にお世話になり始めたのが2年前ですね~。

 

 

読者の方々に怒られましたけど、

普通に「米倉涼子にしてください」って注文ね。爆笑爆笑

 

 

そこから2か月に1度のペースで

ずっとお世話になっておりますが、

 

 

先月ですねぇ~・・・

じつは・・・

 

 

スカッと忘れてしまい、

予約をぶっちしてしまったのでございます。

 本当にすみませんでした。😞

 


アタシ、その辺ちゃんとしてるので、

1分でも遅れそうだったら連絡して

「今向かってまーす!」って報告するタチ

なんですが、

 

 

何故かその日の予約は携帯のカレンダーに

入っておらず。。。

 

 

しかも丁度その二日前に

「あら~・・・アタシ、次は日本から帰ってきてから行くことになってたんだっけ~?」

 

 

って、伸びてきた髪の毛を見ながら

丁度考えてたとこだったのよ~。

(って、なんの言い訳の足しにもならない)

 



で、切らずに日本へ帰省したので、

前回から3か月空いちゃったら、

これくらいの長さになってたの。

下差し下差し下差し

(ごめんね、米倉ファンの方々、

また米倉で自分の髪型説明して)

 

 
で、また短めのドクターXに戻そうか・・・
って思ってる矢先、


去年、別の人たちに合計4度も
似てると言われた芸能人がいたわけよ。
 
 
で、自分とはまるで違い過ぎる米倉涼子を
夢見て注文しても、中身が違うもんだから、
ムリなものはムリでですね~、
 
 
夢のままで終わらせておけばよかったものを、
髪型注文してみて、実際に自分の顔をそこに
ハメてみるとこまでやってみると、
 
 
ホントに無理
 
 

という現実にハンコ押す作業になっちゃうので、

 

 

今回は・・・

良い事考えた!!上差しキラキラ

 


既に自分が似てるという芸能人の

髪型を注文すれば、

それなりにそうなるんじゃない?

 

 

って言う流れで、

やってみました~。テンサーイ👏👏👏

 

 

でもさ、

高嶋ちさ子さん、

アタシが日本を離れてからテレビに

出てくるようになった人で、

 

 

最初言われたときは「誰それ?」

って感じだったのよ。

 

それから日本のテレビ観ると、

あ~確かに登場多いな~って分かったけど。

 

 

で、ネットで見てみたら、

いろんな髪型の時があって、

どれがいいのかなぁ~って思ったので、

 

 

そこは、無責任に美容師のこういちさんに

投げてみました。

 

 

それにしてもさぁ~、

辛口、毒舌系でテレビに出てくるだけあって、

どの写真の見出しもジャイアン度強いね。。爆  笑

 

しかもさ、

アタシが高嶋ちさ子に似てるって言ったお友達の1人は、「喋りの勢いとかも、誰かに似てるな~って思って考えたら、マミーなんだよねぇ~!」って。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日は美容室の鏡の前に座って、

「高嶋ちさ子さんに出来ますか?」

って注文を入れる前に、お伺いをたてると、

 

 

「出来ますよ!レイヤーの入ったボブですよね!」

 

 

ってことでチャキチャキお仕事始めてました。

なんだ〜、このおじさん、なんでも出来るわ〜。



この上の写真たちで言うと

最後のやつかな、近いのは。

 



こんな感じですが、

こういちさんはハサミつかって切ってました。

ただ、アタシ、絶壁ちゃんなんで、

この後ろがフワッとがねぇ〜…。

 

 

だからもう、

ハワイで米倉涼子風な人見つけたからって、

アタシだと思って声掛けちゃだめよ。

高嶋ちさ子風な絶壁な人を見かけたらアタシで~す。爆笑