ハワイの子が日本でやりたいこと。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

昨日も午前中スキー、午後はネイチャーツアーへ。

 

キノコを見つけたり、

川に近づきすぎて落ちずに川の水を飲む方法を

ならったり、

 

ウサギの足跡から巣を見つけたり、

 

ウサギのオシッコ!

血尿かと思ったら、

この時期のウサギの食物である木の芽は

毒があるのでオシッコが赤くなるって

ならったり、

 

今年は夏が暑くて熊の食べ物が十分ならず(木の実)

ちゃんとお腹いっぱい食べられなかった熊が、

冬眠できずにうろついている・・・っていう

熊が歩いた跡とか、

 

最後は誰もこない昔のスキー場の新設の上を

クロスカントリーで折りてきて気持ちよかった~。

 

 

このビデオね。

性格が出てるの。

 

左にいるのはダディで、

慎重にジグザグ来ようとしていて、

 

真ん中のはコボちゃん。

後から右手からくるマミーと同じように

最短最速の道を選ぶ方。

 

 

で、右手から来るマミーは

子供が転んでようが、止まらず気にせず

自分が後で歩く部分が少なくなるように

超勢い付けて最後の道までまっしぐら。

チューチューチューチュー

 

 

夜はラニが近くのホテルの売店で見つけた

手持ち花火で盛り上がりました。


雪遊びももちろんハワイの子供には夢の遊びなんだけど、もう一つ、もう手持ち花火もハワイでは違法なので出来ないの。だから、日本に帰ってくるたびにやりたくなる

我が子たち。

 

 

出来ないのはハワイだけじゃなくて、

都心のおババのお家でも無理。

 

買ってきたことあるんだけど、

駐車場でやったら怒られる、

公園にいっても「花火禁止」

どこもやるところがないのよ~。悲しい

 

その点、田舎は最高ね〜

 

興奮しすぎ・・・。ピリピリピリピリピリピリ

 

今日はもうスキーが出来るのが最終日。

 

昨日、一昨日は

夕方まで遊んでて温泉にも行ってないから、

体もバッキバキです。ドクロドクロ

 

 

雪も解けて来ちゃってるし、

明日帰るのが丁度いいかなぁ~。


さて、また今日もたくさん遊んでこよう!