明けましておめでとうございます。2024 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

この山小屋にはテレビつけていないのですが、

石川県の地震のニュースを近所の人に聞いて、

ネットで見てみたら、元旦に大変なことに!!

この寒さ・・・早く被害にあわれた皆さんが

平常の生活ができますようお祈りしています。

 

 

昨日は簡単なお正月の朝ごはんをいただき、

ご近所の方にお年玉もいただいて、

(アメリカのプレゼントのマナーは通用しないので、その場ですぐにくれた方の目の前で開封せず、お礼だけ言うように教えました。。)

 



 

ラニは隣のおじちゃんの個人レッスン。その昔スキーデモだったおじちゃんはスキーしてるとカッコいいんだわぁ~。

 


2日前にボードデビューしたコボちゃんに付き合って、マミーはコボちゃんと迂回路へ。これがまた、2日目にしてゴンドラで山頂まで行けちゃったコボちゃん。子供って上達早いし、体にダメージないし、いいなぁ~。羨ましいなぁ~。

 

 

一昨日は2人ともボード。


一昨日、初挑戦の日。一日半習ったの。


そしたらもう出来るんだわ〜チュー


ウケるのは、既にお尻がピッチピチデカいお尻なんだけど、ボードのパッド履いてスキーパンツ履いたら…爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



午後はお家でのんびりしていたダディと、隣のおじちゃん引率で白樺の森へクロスカントリーで、超高級漢方きのこ狩り。

 

あった!あった!


これは安いの



この黒いの高級なの。

抗がん作用。チャガって言うんだって〜


 

 https://news.nissyoku.co.jp/hyakusai/hgs-58-0008#:~:text=チャガには、霊芝,成分が多く含まれる%E3%80%82




でもね、このクロスカントリーってやつ、一度ころんじゃうと、周りの雪が深いのでストックをついても深く突き刺さり過ぎてなかなか起き上がれない、立ち上がれない・・・



 

2時間半森の中を歩き回って、

スキーするより疲れ果てたわ・・。

 

 

夜は鴨鍋と厚切り牛タンをいただいて。

 

 





雪で冷やすシャンペン。照れ


で、もともとアタシのイビキがうるさいので、

どのベットルームからも出されてリビングで寝てるんだけど、それでもうるさかったって今朝怒られた・・。ダディだけが「イビキかいてたのも知らなかった。」ってシラっと言ってくれました。

 

 

毎日、温泉&水風呂療法で頑張ってるけど、そろそろ朝起きるときがしんどいわ。

 

北国で過ごせるのはあと3日。

3日目には帰るから、今日と明日沢山遊ぼう!!