初めての【カイルア日本人妻】のお集まりに参加。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

いやいや、

毎日がハヤテのように過ぎていって

危機感すら覚える夏休みですなぁ〜。



先週はコボちゃんはパールハーバーで

ボーイズ限定のフライトスクールに行ってました。

すごく楽しかったって!!照れ


キラキラキラキラ修了式。キラキラキラキラ



先週のそんなある日、

テニスバディ(カイルア在住日本人)から🎾、



「カイルアに住んでるお友達を

チョコッと集めて

お茶+ランチするけど

良かったら来ない?」



って誘ってもらってお邪魔してきた。ニコニコ



チャリ🚲で気軽にいってみたら、

そこには10人くらいの日本人お母さん達が!

しかも豊富なバックグラウンドの人達。

でもって、みんなカイルアに住んでるの!



まだ2歳の子のお母さんから、

大学生やすでに独立した子供がいるお母さんや、

なんとお孫さんがいるっていうお母さんまで!



なんでビックリするって、

このテニスバディ、ご主人が軍人さんで、

カイルアに引っ越してきたのがたったの1年前。



なのに、こんなにたくさんの人脈に

感動と尊敬と驚き😆💕。



アタシは、


そんなにたくさん友達いなくても、

自分が尊敬出来たり、楽しい時間をガハハと

過ごせる友達が数人いればいいかなぁ〜



って感じなスタンスなので、

幅広く、不特定に、

「人と知り合おう!」っていう

エネルギーに全く欠けてるんだよね。😅


あ、

人と話すのは好きなの。

お喋りちゃんだから。爆笑


ただ、AB型だから?

別に一人でも全くもーまんたい。爆笑爆笑




でもこのテニスバディは、

軍人さんの奥さんなんで、

3-5年に一度のお引越しは当たり前で、

常に新しい所に移住したら

その土地でまた新たに友達を作って…

って言う人生だから、



既に「人と知り合おう」って言う

エネルギーとマインドセットがモリッとしてて、

アタシとは違うの!!



さらにこの人、

本当に元気で温かくて、

よく笑ういい人で、まさに



笑う門には福来る



の実写版って感じ。


みんなで持ち寄った美味しいもの達ラブ



人生経験も違えば、

今まで住んでたところも(アタシ以外😅)色々で、

誰とお話ししても楽しくて、

あっという間に3時間以上お邪魔してたな。チュー



自分にはないエネルギーを人からもらえるから、

やっぱもう少し外交的?社交的になった方が

いいかしら〜?なんて思っちゃった。



いや、やっぱりこうやって

こう言う分野が得意な人に

便乗させてもらうのがいいかな笑



お家に帰ったら、

色んな人にもらったエネルギーで

アタシ、元気でした〜。



ありがとう〜{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}