コボちゃんの空手トーナメントと【いきなり日本へ】 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

昨日は空手トーナメントで、

コボちゃん頑張ったのですが、

負けちゃいました。赤ちゃん泣き


対戦相手には前回勝ったのですが、

(島は狭いし、年齢別なのでいつも同じ顔ぶれ泣き笑い)

今回は格上の型で挑んできたのね〜。



後、コボちゃんのフロントスタンスが浅いね。

ま、それでも先生に


「コボは一生懸命トレーニングしてるよ。

それが1番大切なこと!試合は見栄えとか、

ほかのようそもあるからね、次頑張ろう!」


ってお言葉いただきました。照れ



勝っても、負けても、

頑張ったんで、打ち上げね。爆笑


コボちゃんが選んだお店は、

カイルアのマウイブリューイング。


もうねぇ〜、お年でこう言うご飯、

たくさんは食べれないのよ〜。


朝起きたら体重減ってたわ。チュー


そして、そして、今日はルカにバイバイして、



いきなり今日から

コボちゃんと2人でジャパンです!


まだ夏休みじゃないんだけどねぇ〜、

今日飛ぶとなんと1人$750!!!



学校の先生に相談したら、


「全部課題が終わったらいいよ!

 宿題は渡しておくから、やったら写真撮って

 送ってね〜!」


って寛大なお言葉。



てねぇ、

コボちゃんの学校、

先生も結構学期中に

いきなり旅行に出ちゃったりするのよ。



春休み直前1週間前から担任は

ニュージーランド行ってたし、

5月の初めは副担が

エベレスト登頂トレーニングで

エベレスト行っちゃってたし!!爆笑爆笑



と言う事で、5月に入って決めた弾丸旅行。

日本の皆さん、お世話になりまーす照れ照れ