ハワイのジャコランタンの宿命。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

んで、日曜日には
またほんのり白んできたっていうか、
いや、ガッツリ暗い朝ボラけ~に、
 
「もう、パンプキンやっていい!?」って・・・。
 
 
ラニに8時に起こしてって頼まれてたから、
それまで引き延ばすのに、
とりあえずコボちゃんと二人で朝ごはん作って、
 
ジャコランタンを人参に
宿題を少し終わらせて、
可哀想なラニはご飯食べる前に
作業開始!
 
 
やっぱ、季節の風物詩じゃない?
 
「うゲーッ!!」とか、
 

 

 

「ウォエッ!!」ゲローとかきながら、

 

 

 

このヌチャヌチャの綿に手を突っこむのがいいんだなやぁ~。

 

 

去年くらいからね、

手を突っこんじゃえば大丈夫になった、

男コボちゃん。爆  笑

 

 

丁度ラニが自分で切り込めるようになったのは

コボちゃんくらいの歳だったわね~。

 

 

中のヌリョヌリョを取り除くのに、

もうコーヒーテーブルに足かけちゃってる人と、

再度テーブルに腰下してM字開脚の人。

 

 

おぉ、おぉ、

お行儀は置いといて、

なかなかのチームワーク具合だわね~。

 

 

 

なんでそんなに楽しいんだぁ~~~爆笑

 

 

先ずはラニがコツを教えて、

 

 

コボちゃんもゴリゴリやり始める。

それ用のチッサイチッサイ危なくない糸ノコ見たいのがるのよ。

 

 

 

結局気が弱いんで、

ちょっと細い所はビビりまくる・・・。笑い泣き

 

 

あんまり真剣だから、

 

 

周りで色々モノマネしてあげたら、

大ウケしてくれたぁ~~~、どもども。

 

 

 

 

こんな仕上がりになりました~音譜

 

 

これ、毎年ハロウィンがある週の前の週末にやるの。
 
やっぱ学校から帰って来ると
なんだかんだ忙しくって、ゆっくり楽しめないからね。
 
 
でもさ、今年はハロウィンが木曜なわけよ。
 
 
ギリギリだな。
 
なにがって・・・
アメリカ本土ではもう10月末と言えば
ジャケット着るような気候なんだけど、
 
 
ハワイじゃさ・・・・
 
 
一度切り込んじゃったカボチャは、
 
 
大急ぎで・・・
 
カビカビになります。
4日間どうかしら~と思ったけど、
 
今年はとくに まだまだ暑いので、
月曜日の夕方にはふたを開けてみると
中が白いカビでフワッフワァ~くもり
 
 
という事で、
当日までは離れの冷蔵庫にしまわれています。
 
ほら、乾燥もあって
お口がクシャオジサンになってきちゃった~。

ラニは今週から5日間のテニス部入部テスト。
第一日目の昨日はどんどん違う入部希望者と
マッチをしたんだって。
 
結果は6勝2敗。
 
ほぉ~ん!
すごいじゃん!!拍手拍手拍手
 
でも、他にも走り込みや、柔軟など、
ラニが苦手な項目が待ち受けてるので、
一日、一日無事にこなしてくれるように願おう~。お願い
 
今週は家族がコボちゃんマミー組と、
ダディーラニ組に分かれて晩御飯。
 
なんだか寂しいわぁ~。
 
しかし、青春って素晴らしい~~。
 
頑張れよっ!
えい、えいっ、オーッ!