まさか!…なハワイ渋滞にハマった。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

ラニのテニスの先生が変わって
週末は車で30分くらいかけて
レッスンに行くようになった。
 
 
 
それまで車で10分弱のところでレッスンだったので、
そりゃ〜、最初に場所を聞いた時は
 
 
 
 
うげッ遠すぎる〜〜〜〜〜
 
 
 
と、思いましたさ。。
 
 
 
でも、行き始めたら、
 
 
なんだか景色のいい道を
週末の朝のまだ静かな時間にラニと二人で
話しながら…、
 
結構思ったより、
楽しい〜〜、気持ちいい〜〜。ラブラブ
 
 
 
だってこんな綺麗な海の色を眺めながら、
 
 
 
そりゃ〜心も洗われるって… 

 

 

 

 
 
 
………
 
 
 
………おや?
 
 
なんであの先のチカチカした車、
 
あんなにノロノロ運転?

 

 

 
もう追いついちゃった。。
だって時速5マイル(8キロ)よ。。。
 
 
チリ紙交換トラックの速度。かたつむり
 
 

いやいやいやいや、

 

この先どんだけこの速度で走んのよ?
 
 
ってか、何やってんだ?
 
 
助手席から窓開けて顔出して見たラニが
 
「お掃除だ。。」
 
 
ん?掃除?
 
 
お掃除っても、
普通もう少し早くゴーゴー行くよね〜?
 
って、
 
アタシが考えてたお掃除カーはこんなにやつ。下差し
たまに街中走ってるよね。
 
 
 
 

と・こ・ろ・が…、
 
 
 
 
 
 
 
か、
 
 
 
 
 
の、
 
 
 
超マニュアル人力お掃除カーだった〜〜!!!
 
 
しかもさ、
 
この長閑な田舎道の土埃をブローアーで
2m先の土の上に動かす仕事の重要なポイントは
 
 
なんなんだ!?
 
渋滞の理由って知りたくならない?
 
「ちょっと~~、この列の先頭はあにやってんだよ、先頭はぁ!」
 
って。
 
 
今回の場合、マミーはお掃除か―の3台後ろくらいだったから、
 
まさに渋滞の理由っていうか、
先頭の方が何やってらっしゃるか!?っていうのがしっかり分かったっちゃったんだけど・・・
 
 
知れない方がイラつき少ないかもぉ~~。
 
と、思いながら、
前方右手の路肩にうっすらとした土埃が2メートル先の路肩の白線を超えて、指定の(?)地面に戻される(?)のを20分くらい見守った・・・。
 
 
って、さっきまですっかり美しい海の色に
心洗われてたのに、またすっかりイライラが。。。
 
 
いかん、いかん。
 
そうそう、これがハワイのいいとこ!(?)
 
 
 
 
今日は日本は9月の最期の日。
 
と言うことで、
日本の日付が変わらないうちにーーーーッ!
 
 
9月末日納期の仕事を
いただいた大好物の阿闍梨餅で元気つけながら
終わらせたぜ〜〜。
 
 
44歳にして未だに8月31日の小学生みたいで
お恥ずかしい。。。ショック
あ、写真のコンピュータースクリーンの高さを
上げるために履かせた下駄の下の段は
阿闍梨餅の空箱じゃん〜〜。
 
 
好きすぎだわ〜。
 
 
 
さ、寝るべッ!
 
おやしみなさ〜い。