丸腰の夜 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

2歳6ヶ月昼間トイレトレーニングが終わったラニすてぃっち?

ダイパー代が浮いた以上に、暑いハワイでは、お尻が蒸れなくてグッド!


それから約1年。

プルアップ型ダイパーを履かせて寝ていたお月様


でも、いままで夜の間にプルアップおしっこしちゃってた時は、

3ヶ月に一度くらい。あまり、寝ている間に出たくならない体質らしい。

(マミーなんか、年取ったせいか、毎晩1回は明け方にトイレに起きるのに。。。)


で、2週間前くらいから自分から

すてぃっち? 「どおして、寝るときはプルアップなの?パンティーで寝たい。」

(やっと慣れてきた・・・パンティーって言う言い方。。。)過去記事コチラ


と言い始めた。


ま、夏も近いので、下着で寝たほうが暑くないし、

3ヶ月に一度しか「やっててよかったほっ」と思わないダイパーももったいないかと、


一昨日からダイパーから下着に替えた。


南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

                         それにしても、大きくなったな~ぁ。。

                 赤ちゃんの時は、左の枕にすっぽりはまって寝てたのに。。。


          南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

                           ほら、同じ枕。生後2週目。ちっちゃい。。


    南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

             これは、一番上の写真の、ハワイアンキルトがかかってる枕の上。(生後6週目)
         


ただね、クリブに寝かせても、夜な夜なクリブから抜け出して泥棒

朝起きるとダディーマミーのベットで寝てることがある。


もし、そんな夜にお漏らししちゃったら・・・、高級ベットが・・・。(ベットの記事コレ)

と思うと心配なのは、むしろマミーの方mf*


        

               

                           ほらね、こんな具合。



我が家は夜の授乳が終わってから、クリブの横にはダディーが寝ている。

最前線にいてもらえば、夜泣きなどのときには「お願い」できるから。兵士



もうすっかり朝までガン寝ラニすてぃっち?ですが、これからのダディーの任務は、


兵士 「夜中にクリブから這い出してくるラニを阻止せよ!」


に代わりました。