イベントバナー

 

 

 

こんにちは〜ランニング

都内シャネルへ

ちょこっと寄り道むらさき音符

 

ここ最近、ボンヤリと

キラキラ新調したいな〜キラキラ

考えてたものがあって飛び出すハート

 

ちょっと下見〜のつもりが、


対応スタッフさんが

予想外のお色をピックしてきてキラキラ

 

サクッと購入飛び出すハート


こちらの店舗に立ち寄るのは実に10年ぶり。

♡購入品はYouTubeにアップしてます♡

 

欲しかったものが

すぐ現れて飛び出すハート

うれしかったー♡

 

で、お会計の際に、

店員さんが神妙な表情でびっくり

 

「ご購入の際は

身分証明の提示
が必要で・・」

っと説明が始まりびっくり

 

次回購入時の注意点?!

みたいなかんじであせる


アイテムごとの

購入個数制限ハッ

の説明がありましたびっくり

びっくり

日本でも購入制限?!


知らんかった!!
 

*わたくしの場合、

毎月バッグ購入なんてコトは

ないから・・

制限はないようなものですが・・笑い泣き

今のところレザー類の

大物購入は考えていないし・・
年齢的にもう

ひと通り持ってるんですぅ。

 

今後購入する可能性が

あるものといえばひらめき電球

 

・日常使いのシューズ類


・アクセサリー類
(ピアスとツイリー)


・・くらいかな?

 

あせる靴の購入個数制限は

やっぱ困る・・と

思いました・・ガーン

 

上差し購入制限について、
いちおご存じない方のために

要約すると・・


バッグだけでなく

お財布、アクセサリー等も

同一人物が年間も、

または1ヶ月に

何個まで購入可、と

細かく制限されてるとのこと。

 

ちなみに購入制限を設けた理由は

様々な意図がある模様。
下矢印

\興味のある方は読んでみて/

購入個数制限あると
知ってたけど、

 

シャネルは昨年夏頃から

より細かく制限が

設けられたようですね。

 

マトラッセ、ココハンドル等が

と言われてるのもびっくりあせる
 

以前某ハイブランド(海外店舗)

担当者から聞いた話ですが。


基本的に商品入荷は

人気アイテムに限らず

富裕層・VIP顧客が多い国

店舗が最優先と言ってました。

 

確かにひらめき電球
そうなのかも・・

 

自分のお買い物履歴を振り返ると

国内ではありません、とか

予約完売、と言われたアイテムって

アッサリ海外店舗から

購入できてるし・・
 

そう言うコトなんでしょうね真顔


そろそろ海外旅行も

行けそうな気配だしむらさき音符

 

今後も確実に入手したいものは

やっぱり海外の店舗にお願いする方が

賢明かなと思ったのでした〜お願い
 


今回のCHANEL購入品は

開封動画で紹介しましたむらさき音符
 

良かったら見てねハート
YouTubeチャンネル飛び出すハート

 

 

コストコ記事はこちら