あの時は…離婚という選択肢はなかっただろうな…。 | 女は恋をするたび強く美しく生まれ変わる。manaのブログ

女は恋をするたび強く美しく生まれ変わる。manaのブログ

好きになってはいけない人を愛して十数年…
触れあった事はありません…。
今までの全てと今までの恋愛を通して学んだ事、学んでいる事を全て語らせていただいています。

離れた県にいる息子と、



話をしていた時に…







あー、


そういえばさぁ、



ばぁばがいつでも遊びに来てもいいよって




言ってたよ。



俺は、



行くか行かないかは知らないけど、



伝えるだけだからって返事しておいたよ。



一応伝えたからね…。







これは…



元旦那の親からの復縁への誘い…?




復縁とは関係なく、



お土産とか持って行けたらいいなって…




そう思っていたけど、





行くのはやめておこう…。




元旦那のご両親は、




私たちの性格が似ていると…。




だからたまたま、




短気になって、




勢いで、



離婚したと思ってるんだと思う…。





私が元旦那に対して、



恐怖を感じて離婚を決意した事を…




元旦那も知らないから…。




離婚してから、



離婚して正解だったな…




そう思わせられることが、




耳に入ってくる。





妹が、



元旦那に対してよく思っていなかった。




妹が…





結婚してるから言わなかったんだけど、



よく私と娘の前で、



「あいつとはいずれは離婚する。息子の

 学費の事があるから、払ってくれないと

 困るから今は離婚できないんだ」



と言ったり、



「そっちの親からの財産分与はあるんだよね?」



なんて言ってたんだよ!



あの人おかしいよ!






そんな事言ってたんだったら、



早く教えてよ…!




でも、



その時に聞いたとしても、




その時には、



離婚という選択肢は、




なかっただろうな…。





この時の私は、




一人でなんて生きていけないと、





思っていたから…。




*******************

久しぶりのたい焼き…。美味しかったな…^_^