ロンドンマラソン2024レース編⑥レースDAY 写真で振り返るフィニッシュまで。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

どうもー。ピナコラです。


君らには全くカンケーナッシングかも

しれないけれど、なかなか終わらない

ロンドンマラソンレポ。

昨日も寝落ちしちゃったし。。大あくび

(そんな訳で

クルクルってしてイイネだけしてね笑)


ちなみにレース編が終わると

どーでもええ観光編が始まる予定。


スター


さてロンドン

とっととフィニッシュまで。


タワーブリッジを渡って

ハーフラインを越える。

そうしてテムズの対岸へ。


「出来たらここらあたりにいるよ」

と言っていた玄さんを探すが

多分ここに来るのはリームーと思った。


それはもう

大量のオーディエンスですから。

そんなところにグイグイ入ってこられる

ヒトではないですから爆笑


ハーフの時にタイムを確認したら

1時間59分。。。


割と良いペースできていると思っていたが

あれ?4時間ギリギリ??

気を引き締めて行かねば。


ここからロンドンマラソン唯一の

スライドが始まる。


ここでスライドできるのは

世界のmieちゃまかなと思いながらも

人並みが全く途切れず

こちらに迫ってくるので当然わからない。

誰か知ってる人が走っていないかな

と思ったけれどもちろん誰もわからず無気力


しばらく目を凝らしていたが

やがてスライド終了。


狭い道を走っていた時に

沿道の日本人の女性が身を乗り出して

「頑張って!」と声をかけてくれるニコニコ


とても嬉しかった。

たぶん自身もランナーだと思う。

それもサブ3.5ぐらいでは走れそうな方。

速い方はだいたい佇まいでわかりますよね。

あたしが鈍足だとわかるようにw

こちらに長く住んでいらっしゃるんでせうね。


海外レースを走ると

時々そういう方に遭遇するニコ


全くどこを走っているのかわからないが

カナリーワーフのあたりですかね。

ロンドン市内にはない新しいビル群。


可愛いですねSOFIA↑

ロンドンマラソンのエキスポには

ウエアにお名前プリントサービスがあります。


HIROMI って誰やねん笑

こんなだっさいシャツぶー嫌ですー。

上差しご安心ください。

あらかじめ申し込んでおいて

エキスポに自分のウエアを持っていって

プレスしてもらう仕組み。

17ポンドぐらいだったかな。


コレがあると沿道が名前で呼んでくれる。

自分はシールを貼っていたので

「ハローキティー」以外に

「PINA」と呼んでくださる方もいた。

「ぴーにゃ」とも言われた。

ぴーにゃこらーだですから笑。





このマップで見ると

グリニッジからの

例のドッグランドライトレールで

テムズを超えてカナリーワーフの辺りまで

移動することができた。

と言っても終わった話だけども悲しい



テンション上げて行きたいところだけれど

左のハムケツを庇っているうちに

右足に不穏な予兆。

とりあえず第一回コムレケアゼリー投入!

攣るなよ。。。攣るなよ。。。

ぜーーーったいに物申す攣るなよ!

祈りながら。




駄菓子菓子、次第に落ちていくラップ。

30キロは2時間51分。
1分出っ張っているうーん
1分なんとかならないものか。

ってことで
いでよ!アドレナリン!!
メイタン投入真顔

なんとか1分を削り出そうとする。
一瞬だけなら頑張れるんだけれども。
メイタン効果は一瞬で終わるえーん

のみならず。。。マジか!?
右の股関節が攣りそうですえーん
股関節が攣ったら目も当てられない。
ましてやここはロンドン。
攣るってなんて言えば良いのですか??

まあしかし、この辺りまで来ると
そこらで攣り始めるランナー多数。

急に止まるのやめてー。
30キロすぎるとこっちも身体の制御が
効かないの笑い泣き
避けようとして踏ん張ると
さらに攣りそうになる。

耐えながら走るが
膝上、ふくらはぎ。。。
それぞれがその存在を主張するようになる。

再びコムレケアゼリー投入。

メイタンの後にそんなもの入れて
大丈夫なんか?効果を打ち消し合うぼけー

スライド区間の復路は
5時間以上のランナーだったかな。
ちょびさんはもう行ってしまったはず。

35キロは3時間21分。3分オーバー。
ちょっと難しくなってきた。
我慢。


ラップが6分台に(涙)



やっとテムズ河畔の道に出た。
ここからは朝RUNで走った。

終わりが見えてきた。


対岸にロンドンアイ(観覧車🎡)
毎日「動いているのかなあしょんぼり
と思いながら見ていた。

ウエストミンスターを正面に
40キロを越える。3時間54分。

間に合わないえーん

ウエストミンスターを右折。

あと12分我慢すれば終わる。


ビッグベンから2キロが長かった。


辛くてたまらないのに

沿道の応援が素晴らしくて


泣きそうになった。


あともう少しで解放される。


バッキンガム宮殿。


黄金のビクトリア女王像

ここを喜び勇んで駆け抜けたかった。



もうすぐ終わる。



スマホを取り出して写真を撮った。


バッキンガム宮殿をバックに



ロンドンマラソン終わりました。






たぶん最初で最後のメダルショットキラキラ