さいたまマラソン2024 まったりスタートまで。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

はいどうもー。

毎度毎度、レースの度におトイレ事情を
書いていますが
こんなトホホなトイレ事件は
今回だけにしたい魂が抜けるピナコラです。

そんなわけで
わたしのさいたまの最大のヤマ場は
既に終わったので笑い泣きあとはトーンダウンw
ただ萎んでいくだけの撃沈レポですが
良いですか?
(ダメと言われても書くがw)

そう言えば皆さん
このYouTubeはご覧になりましたでせうか?
J:COMが当日LIVE配信していたんですが
アリーナの中から実況していたのですね!

ここで解説している二人wわたくしども
沼のKセンセと沼のもん吉代表なので
そちらの話などもお楽しみいただければ
コレ幸い。


なんせKセンセは耳が遠いので

時々噛み合わないところがあるのはご愛嬌

(にならんか?笑)


映像はあちこちの定点カメラからなので

だいたい皆さん映っていると思われます。

(自分の姿は確認できた)

長いのでテキトーに飛ばしながら

見るのが良いですニコニコ


女子の優勝はキューンがんちゃんでしたね!



放映中に

女子1位の通過タイムが発表されるが

このレースにはバイクリポーターの

千葉ちゃんはいないので笑い泣き定点カメラが

ある場所じゃないと映らないのが難点。


速く強くそして優しいがんちゃん。

素晴らしいなあ。

それだのにスポンサー近畿日本ツーリストさんからは旅行券1万円分が賞品ってちとショボくねっすか?


というわけで当日レポ。


朝のドサクサ以後

アリーナの中はイマイチ動線が不明では

あったもののなんとか女子エリアの5階に

辿り着き、歩いていたらば彩湖の女王さまの

トイマリちゃんがおトイレ近くに陣取って

いたので


つっちーと、初めましてのまるこさん

(初マラソン笑顔で完走

おめでとうございます。目標達成しましたね

しかもしっかり5時間を切って)

初めましてのmanamiさん(公認で45分台

おめでとうございます!きっとすぐに

サブ3.5いけますね!フォローしときましたw)

と一緒に、まったり準備。


ちなみに更衣エリアは5階の通路。


女子の場合はアリーナのおトイレは

それほど混み合うこともなく

あったか便座のウォシュレットだし

もちろん詰まることもなくw安心安全おーっ!


自分は着替えもなく

そのまま脱いだダウンを着て帰るだけ

だったので荷物もさしてなく

することもなかったが、前日

地上は風がピープーだったのでできるだけ

暖かいアリーナの中にいたかった。


さいたまは初めてエントリーしたけれど

地元のレースって良いですね。

いつも同じ場所で走っている仲間が

みんなエントリーしていて

一人ぼっちにならなくて済むキラキラ



来年はみんな忘れちゃうであろうゲラゲラ

さいたまポーズ。


そろそろゆがねば!ってことで

荷物を預けて階段を降りたらば

そこはポーンダンジョンw動線全然わからん!

どこから地上に降りれば委員会いいんかい?


なんとねー

わざわざアリーナの中を通って

外に出るんですよ。

そんなわけでゴールポストの前でも



当然、撮るよね。



座席に

白い服を着た人たちがいっぱいいるなあ

と思っていたら、なんとビニール袋に入った

みんなの荷物だったの巻。


コレが後々厄介問題を引き起こすとは

この時には誰にもわからなかった。



manami さんと一緒にCブロックへ。

風はすこーしあったが怯えるほどではない。



線路側の日向でラッキーだった。


そうして9時スタート。



アデッショナルタイムは4分ちょっと。

Cブロックとしては意外に時間がかかった。