さいたまマラソン2024 レース早朝のトホホな緊急事態。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

筋肉痛がドイヒーなピナコラです。


やっぱり往路も坂だったんじゃないかな笑い泣き

戻る道はだいたいケロ7ジョグでしたから。

往路は傾斜をさして感じなかったけども。


ということで

さいたまの日早朝のとほほレポ。


昨日の朝はとんでも緊急事態が発生いたし

マジでそのままだったらマラソンどころでは

なかったのであります。


さいたま新都心7時の集合に間に合わせるべく

4時過ぎに起き、洗濯は予約で乾燥まで済ませ

シャワーで体温上げて、お顔を作って、

朝ごはんは餅入りカップうどんと

みたらし団子。


さてさて着替えて

とレース日の諸々を行なっていると

そろそろキョロキョロおトイレに行きたくなる。


注意お食事中の方は読まんでください)


駄菓子菓子!

なかなかおトイレから出てこない

わがオット。。。


何やってんだよー早く出てくれー。。。


流すような音は聞こえど。。。


やっとドアが開いた!早く早く!!


大きな声では言えないがわたくし人生のある時から

括約筋に十字架背負っているもんでですね

おトイレ我慢できないのだ。


すると?

「トイレが流れない。。。」



ガーンなんですと!?


いやしかし、それよりもあたしの

緊急事態が先!

とりあえず座って出すもの出して。。。

レバーを引きましたが。。。


マジか!?ゲッソリ


ほんとに流れない!


ってか詰まらせてるジャマイカ!!


そうして詰まっているのに

レバーを引いたものだから

水は出てきて便座の淵まで!!ゲッソリゲッソリ

(いうたらなんやけど、その。。自粛)


うへ!どうするよ!!

このまま詰まったままだったら?


わたくしそれなりに短くはない人生を

生きておりますが、トイレが詰まったのは

初めてのことなのでありますチーン

その人生初のトイレの詰まり。


なんでまたレース日の早朝に?


どうしよう。


無い頭を働かせてそういう時にはアレだ!

と思うけれど、そんなもんわが家には無い。

だって詰まったことなんかないんだから。


もしか設楽ロビーのおトイレにはあるかも?

または隣のコンビニにお借りするか?


詰まらせた本人に物申すすぐさまロビーの

おトイレを見てくるように頼んで

おトイレの前に立ち尽くすわたくし。。。

水が引くような気配は微塵もなく凝視


立ち尽くしていたら

まだおトイレに行きたくなってきたー!

やべえガーンもはやここでするわけにはいかぬ!


もう既にアスビブつけて

レースのカッコしていたもんでですね

そのままエレベーターに乗って

どこかのお家の方にコンニチワしちゃうと

なかなか面倒なのでコートを羽織って

慌ててロビーのおトイレ行こうとしたらば

その手に例のものを携えた玄さんが

戻ってきた!



キラーン!キラキラコレだよ!


助かったー!


わたくしは急いでロビーのトイレで

事を済ませドキドキしながら家のドアを

開けたらば。。。


「流れたよ」キラキラ


良かったー!!笑い泣き


マジ良かったわー!!!笑い泣き

(ピナコラ魂の叫び)


喜びの舞を踊る時間もなく。

急いで準備をして、試しにもう一度

トイレに入ってレバーを引いてみた!

1回流れたからってその後がどうなるのか

わかりませんからね。ふあんでふあんで。


ザッパーンゴボゴボとしっかり水は排水され

ピナたんホッと胸を撫で下ろし。


そんなわけでギリギリ集合写真に滑り込んだ

のであります。




わはは!

人数多すぎてナニがなんだかわからん!


遅れて申し訳ございませんでした。


どなたがいらしたのか?

ご挨拶できなかった方も大勢いて残念ぐすん


ご集合の皆さま、今更ですが


ピナコラです。どぞシクヨロ!


ってことで、この日の教訓としては

「おトイレはいつ何時詰まるかわからない」

上差しゆめゆめ準備は怠るなかれ。


おかげでアップ無しでも心拍爆上がり泣き笑い


次からさいたまレポw。