四谷の坂で削られたw新宿シティハーフマラソン2024②。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

伊東純也の代表離脱。。。
いなくてだいじょぶなんか?
週刊誌って?何のために存在してるんか?
(と言うだけにとどめておこう)

本日はさいたま1週間前につき
10000メートル@B沼。
沼の皆さんは明日の県駅伝に向けて
慌しいので、一人で勝手に走りました。
沼11周。




9.10周目で出っ張って
最後の周は足がもつれてそのまま
ダメになっていったと思ったけれど
ラップを見たら5分台に戻せていた。

何とか55分切れた。
先週ハーフ、今週10Kのノルマは終わり。
もうレースまではジョグでも良いよね?
出来はさほど良くないにしても泣き笑い

あとはハムケツ痛をなんとかせねば真顔


ハムケツハムケツハムケツ

ってことで新宿シティ。

神楽坂を過ぎて再び靖国通りに出たら
これからは上り基調。
ラップが下がっちゃってもしゃーない
と思っていたが、あらまうーん
いきなり5:30の数字を見る。

レガシーで2回も走っているから
だいじょぶだもんね。
駄菓子菓子、レガシーの時にはすでに
15キロを過ぎていたけれど
新宿はあと半分残っているのにコレでは。

往路はひゃっほーと下ってきた
防衛省のあたりの道を
上差しここは坂じゃないの。ね?ちゃいますよ
緩く傾斜がついているだけ。

自分の脳に言い聞かせながら、
坂に気が付かないフリをして進んでいたらば

あら?
あらら??

「あ、ピナたん来た」って沿道が?

ちょ!まてよ!!ポーン


わははは!

ありがとう3989489伯爵  笑ううさぎ
(某ポルシェのナンバーの真似w)


朝、キンゾーさんから
来るかもしれないとは聞いてはいたんですが
てっきり


コレか


こっちじゃね?


と金髪と赤毛ばかり気にしていたらば
油断してた!ゲラゲラ

よもやよもやの富士山?89489が富士山?
ダメです!物申す普通すぎ!!



撮って撮って〜と言いながら通過。

伯爵、寒い中39でした!
唯一の走ってるおさしんおーっ!ありがとう!

そうして後ほど送られてきたおさしんには
しっかり富士山の自撮りも
含まれていたのであった。
さすがブロガー笑。



その後左折。レガシーではここからは
下っていくのであるが。。。 

あら?スライドしてる??
と?いうことは??しょんぼり

やだー下りきったところで
折り返しているジャマイカ!
ここを再び上らねばならないのであるなら
なぜ今下らなければならぬ!ムキー
人生の不条理を感じながらまた戻る。

ココだよ。盲腸w。


距離合わせならもっと別のところで
お願いしたいざます。

takiさまと再びスライド。元気そうラブラブ
そういえばキョロキョロつっちーはどこいった?
姿が見えなかった。

今回つっちースポーツの
タイガースユニを着ていたんですが
タイガースユニ
めちゃめちゃ応援してもらえる指差し

ほら、神宮外苑は
スワローズの本拠地じゃないですか。


モデル;

ヤクルトおばさん沼の水泳部長チーボー。



そっちの方が多いのかなと思っていたけれど
圧倒的にユニはタイガース。
キューンいっぱいいました。
なんならさいたまTよりも多いくらいゲラゲラ



右から

スワローズさいたまタイガースタイガース

ほらねw



沿道からもランナーからも
めちゃんこエールをもらい
「イェーイ!アレンパ!!」
連呼でお応え飛び出すハート


見覚えのある新宿の道に戻ってきたら
マジか!?再びトンネル笑。
トンネル2回あるとは思わなかったー。
(だからコース図はちゃんと見ませうw)
無になって走る。ザッザッザッと
ランナーの足音だけが響いてる。

そこから再びレガシーで見慣れた道に
入ったけれど、まっすぐ国立への道ではなく
再び絵画館の方を巡るコース。

信濃町の跨線橋にかかるところで
スタッフが二手に分かれるように
誘導していた。

通り過ぎる時に見たら男性が仰向けに
倒れており、胸にパッドをつけて
処置を受けていた。

流血していたみたいだ。

健康のためにと走っていたって
レースでは負荷がかかる。
何が起こるかはわからない。
無事でありますように。

願いながらラスト絵画館の前の
折り返しに向かうところで
「ピナたん!」の声。

なんと!ニコニコつっちー来た!

どこにいたの?すぐ後ろにいたんだねw。

そうして元気よく追い越していく。
同じレースを走ってつっちーに
パスされたのは初めてじゃないかな?

「イケる!頑張れ!!」

くっすん、あたしは疲れたよパトラッシュw
新宿シティ傾斜が多いんだもんぐすん
ハムケツがカチカチになってきた。

ラストの国立競技場。
前をゆくつっちーが見える。
スタンドを見上げる。

ここが満員になるオリンピックは
なかったな。

まあしかししみじみしている場合では
ないのであって、キラキラトラックを満喫しよう!
まだすり減っていない国立のタータンを
踏み締めてフィニッシュ!



サブピナwつっちー!

好調だね!さいたまもその調子で行こう指差し




後半はずいぶん落ちてきたと思ったけれど

そこまでドイヒーではなかったみたいだ。



イェーイ!アレンパ!

つっちーと沼の水泳ぶちょーチーボーと

打ち上げ。


レースには

やっぱり生ビールルービーがなくっちゃね!


ひとしきり飲んでおしゃべりして

そろそろ帰る時刻


店を出たらば目の前は


鳩森八幡⛩️


ここには富士塚があるんです。


その昔は富士山に行けなくてもこちらで

代わりに登頂する有難い場所。

(登山競争のみやみさん、いかがでせう)


ってことで



5分で山頂コース完走!



富士山だけに(本日2回目w)。


お後がよろしいようで〜ゲラゲラ