チャレンジしなければ失敗もしない。日曜日の彩湖21K。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ハローハローピナコラです。

日曜日レースを走られた皆さん

おつかれさまでした。


つくばはPB祭りひらめき

おめでとうございます。


気温も低く、うっすら雨模様で

素晴らしいコンディションでしたね!

とはいえ、終わった後は

ずいぶん寒かったことでせうね。


レポを読むのが楽しみです。


そんな日曜日は彩湖。

大回り7キロを3周回目標。


彩湖でも薄ーく降ってきた。

ほとんど気にならない程度。

つくばはどうかしら?


1周目は

大田原が終わったばかりのイソピーと。

その途中からキンゾーさんが合流して

2周目。周回ごとにつくばの

ランナーズアップデイトを追いながら。


彩湖組はつっちー、こばジローラモ

さすらいさん(さすらいさん、公認サブ3ゲットキューンおめでとうございます!)と

ノンブロガーのM澤さんとM田さん。


このノンブロガーの二人は

サブ3を目指して二人で酷暑の夏を

上半身裸族でw乗り切ってきた。

特に夏のクソ暑く景色も何にもない

クソつまらない彩湖の西岸の道をw

ひたすら往復した同志なのですよ。


つくばでは並走しているらしく

アップデイトは全く同じ軌跡で

中間点は二人ともポーン1時間31分!

31分じゃダメジャマイカ!


いやしかしアディショナルタイムが

1分ちょっとある。ネットでもなんでも

とにかく3時間以内!しっかり!


(自分が走っている時にもこうやって監視見守られてれているのでせうなあ)


アップデイトを見たところ

つっちーもサブ4ペース。

いい感じで走っていた。


ブログの皆さん以外にも

沼からは6名出走していたし

他にもRUN友が数名。


その他川越ハーフ、富士山フルなど

いぞがじい日曜日はいぞがじい。


大田原の疲労がまだあるイソピーが

2周回で離脱し

キンゾーさんと祈りながら3周回目。


ほとんど気にならない程度の細かい雨が

まだ落ちており

呼吸も楽でとても走りやすかった。


ラストのカマキリ公園の手前で

向こうから坂を降りてくるその方は。。。


nyantaさん指差し


こんな日に?パンRUNで元気いっぱい!

めちゃキュートです🩷



あらま、なんでかしらん?ハート出てます!

キンゾーさん大歓迎w。


nyanta さんは彩湖1周したことがない?

エスコートキンゾー、しっかり

お供をさせていただいたのであります。

お邪魔虫のオバはんはとっとと帰って

風呂掃除ゲラゲラ


走り終っても

うっすら雨は止むことはなかった。


急いでうちに帰り、アップデイトを確認。

すると?すると??


にゃんた!!ちゃうw


にゃんと!!やたー!おーっ!


M田さん!サブ3ゲットだぜ!!


いやあ、やっぱりいつもいつも同じ場所で

走っている方のサブ3は嬉しいものですね!

いや、近いうちにやるとは思っていたけれど

レースの経験も少ないので

これほど早く到達するとはひらめき



まあしかし相棒のM澤さんは

35キロから耐えきれなくなった模様。

5分出っぱった。


この春の板橋応援で

ぺーサーからこぼれ落ちていくM澤さんを

目の前で見ていたもんでですね。。。

その前の東京でも取りこぼし。。。


近づいてはとどかない。


M田さんみたいに

ひょいと乗り越えるランナーもいれば

わが家の玄さんみたいに

壁に手がかかってから

あと1分を縮めるのに3年かかる場合もある。

人生って公平には時計は進まない。


そうしてふとアップデイトを見ると

こぼれ落ちているのは

M澤さんだけではなく。。。えーん


がんばれ!


つくばはPB花盛りだったけれど

それだけに思うような結果が出なかったら

辛いよね。



それでも


チャレンジしなければ失敗もしない。


と思う。



失敗したってことは

挑戦したってことですから。

チャレンジしてもダメなことはあるけれど

しなければ成功もしないのであるから。


スター


そんなわけで

チャレンジしたけれど

大田原で撃沈ぽっきーと

つくばでとどかなかったM澤さんを

いじり倒す激励する会が開かれた愛

(嘘ですw来られるいつメンで急遽打ち上げ)



うえーい!


こちらはサブ3ゲットの主役


おめでとう!



ゲットしたM(右)

とどかなかったM(左)



ブラックフライデー高級シューズを買って

いじり倒されるぽっきー氏ゲラゲラ


そんな日曜日の彩湖組。