ウィメンズ危機一髪。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

いやいやどうも

実家に3日間滞在。

ひろうこんぱいピナコラです。


明日、大阪・姫路城・いわきサンシャインなどなどの皆さん、個別にコメントできずにゴメンちゃい。応援しています!



実家生活凝視


もうねえ、お勝手とはよく言ったもので

いかな実家とはいえ、もはや自分のうちとは全然違うのでえろえろなところの使い勝手が悪いのなんのショック。調味料も鍋も違うし、実家はオール電化だったので電気調理にも慣れん。


ご飯の支度をしても

なんやうまく進まないっちゅーのえーん


そうして走るよりも疲れる扱いにくい父ムキー

3日間付き合ったがマジでへとへとざんす。


なんでそんなことをしていたのかというと

祝日前の2月22日、帰宅途中の電車の中でみんなのアメブロを彷徨っていたんですが、その時に母からかかってきた1本の電話。

時刻は8時過ぎ。 

電車の中だったのでスルーしたかったが

凝視イヤな予感。そんな時刻に電話かけてくるって、ロクなハナシではない。


予感は的中。


「朝ゴミ出しで転んで、しばらくしたら痛くて歩けなくなった。。。」


OMG今かー。。。チーン


思わず名古屋ウィメンズまでの日数を逆算したわたしはヒトデナシでせうね。

20日間ある。いや違う!

2月は短いジャマイカ!何日??18日か!


そうして名古屋とか言ってる場合か?

もしオペとかになったらどないする?


千々に乱れる心。。。


まあしかし、自分の親だからしゃーないですよね。老人二人暮らしの実家で、しかーも、足元の覚束なくなった父の面倒を母がみていたわけだが、その母が歩けなくなったとなると。。。


そんなわけで次の日に実家に帰って母の具合を確認したら、座っても寝ても痛くないし、まあ元気は元気なんだが、片足着くと痛いという。実家は手すりとかもつけて老人仕様になっているので、おトイレには無事な足と杖を使ってなんとか自力でいけるのでホッと胸を撫で下ろし。


祝日につき病院には連れて行けないので経過観察しつつ、ぐうたら娘ではありますが、3食炊事洗濯掃除の家政婦業。コレ、うちでも毎日全部はしないのにショック。ご飯食べた後の洗い物がホントに辛い。わたし食べた後はすぐに動けないんですよね。(わが家は玄さんの仕事w)


それでもやるしかないので、しゃーないのであるが、それより厄介な父シゲオムキー


母が万が一入院したら己はどうすれば良いのか?ショートステイなんかには絶対行きたくないが、そうなる恐怖に駆られているらしく、朝から寝るまで支離滅裂なことを怒鳴り散らしておりイラッ、もうねえ2日目には完全スルーですよ。


挙げ句の果てに母に「入院したくないんですが大丈夫ですよね?って最初に聞けば良いんだよ」センセとの問答集を示してみせるの巻。


あたしと母がタクシーが来るのを待つ間も、愚にもつかないことを怒鳴りまくっており、うるさいので玄関をピシャリと締めてやったらゲラゲラ、窓の障子を開けてさらに続けるという。


我が父ながら、つくづく肝っ玉の小さい奴だと呆れたのであります。


それで母は検査の結果「恥骨骨折」というひと様にはあまり大声ではいえない場所が折れてしまっていた。場所が場所だけにコルセットとかはすることができないので安静にして経過観察。


というのを聞いた父は心の底から安堵したのか、しばらくネジが切れたように静かになりましたゲラゲラ


恥骨はたいへん折れやすいらしい。

特に高齢で骨が脆くなってくると

尻もちついただけで折れたりするそうなので

皆さまもご両親にはくれぐれも注意されるよう、お知らせいただければと思います。

ま、自分もそろそろ

注意が必要ですけどねー。


心配は尽きないのであるが、とりあえず老人カートを押せば足に負担をかけずにうちの中は歩けるようになったので、まだまだ買い物どうする問題など、いろいろあるけれども、一旦うちに帰ってきた。



流れ星



今日は走らねば!と思って

家政婦業の隙間時間に走りました。


おおw


脈絡のない動物w。



選抜甲子園21世紀枠の

とちぎーの石橋高校。


どうせなら初戦で

大阪桐蔭と当たらないかなーおーっ!